お世話になりました。

この一年、ブログもかなり更新が滞っており、ここをご覧の方も少なくなったことと思います。

思うところがあり、今年は鉄道との距離を少し置いてみまして、自分の本当にやりたいことを模索してました。

結果としてはその結論はでてないのですが、何事にも中途半端でやりたいことが定まってないことだけはわかりました。

仕事にしろ、趣味にしろ、自分の思うようにはいかないモノなんでしょうが、迷いつつ年を越すことになりそうです。

今年一年、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

もし、来年も継続して趣味を続けられるのであれば、このブログも活気を取り戻すことでしょう。(^_^)

来年のことはわかりませんが、もしよろしければまた覗いてやってください。

ありがとうございました。

また、来年お目にかかれることを・・・



b0062687_21474820.jpg

Commented by kazu at 2010-12-30 23:01 x
お世話になりました。

趣味は波がありますよ。今鉄道模型をやっている人もほとんど復活組みですよね。私も今年はちょっと趣味がきつかったです。
来年はもっと、ゆっくりと楽しみたいですね。3月の運転会が終わったら、新しい物には手を付けず、放置品をのんびり仕上げたいですね。

花月園もそうですが、原点に返って、「和」さんとかで、気楽な運転会をしたいです。
Commented by 高崎二区 at 2010-12-31 00:23 x
こんばんは。
お世話になりました。
taka@さんと上野でお会いしてちょうど1年になるんですね。
その1年がホントにはやく感じました。
来年もよろしくお願いします。

趣味はのんびりゆっくり楽しみましょう。。。


Commented at 2010-12-31 02:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まんぼうのすけ at 2010-12-31 11:09 x
taka@さん
こんにちは
大変お世話様になりました。お会いできてよかったです。

思うように事が進んでいく方がつまらないのかも。
私も色々考えるときがあります。
趣味は逃げていくことは無いですから
休みなく続ける必要もないですね。
いったん休憩でも良いかなと思っています。

来年もまたよろしくお願いします。
Commented by くさたん at 2010-12-31 13:17 x
taka@ さんこんにちわ(^^ゞ
今年は鉄の話題が少なかったですがバイクやIT関連の記事楽しく拝見しておりました^^V
来年は鉄分多目に楽しみにしています^^
良いお年をお迎え下さい!!
Commented by ぼうず at 2010-12-31 16:24 x
今年も大変お世話になりました。

ワタシの場合、鉄道は鉄道でも乗り鉄系に戻っている気がします。ま、そのうち模もいじるだろう、と。
著名な政治家も「ブレる」時代ですから、我々は多少ブレてもいいのかと。シュミですしねぇ。

えっと、鉄から離れても近くに行った際は(ry
来年も宜しくお願い致しますm(_._)m
Commented by ガラパゴス at 2010-12-31 20:49 x
こんばんは

年末の激務御苦労さまでした

ブログ更新の滞りなど毎度の私です(笑)

来年もよろしくお願いします。
Commented by i-qss at 2010-12-31 20:50
kazuさん。。。コメントありがとうございます。
kazuさんには一番ご迷惑をおかけしてしまっていたような気がします。
引っ張れという号令だけで参加できない自分が歯がゆいです。

趣味には波がある。確かにそうですね。
でも今の自分には今の状況が許せないと思ったりして悩んでいます。
趣味をやる以前の問題かもしれません。。。

来年はけじめを付ける必要があるかもしれません。
またそれが復活の機動力になるかも??(^^ゞ

和さんでの運転会、またやりたいですね。
あの場所でのワイワイが私たちの原点なのだと感じています。
来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Commented by i-qss at 2010-12-31 20:52
高崎二区さん。。。コメントありがとうございます。

そう、あれからもう1年が過ぎてしまったのですね。
突然肩を叩かれて・・・誰か分からなかったのが恥ずかしく思い出されます。

次回関東行脚に伺う際も、突然声を掛けてください。
その時も誰か分からないかもしれませんが・・・(爆)

来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Commented by i-qss at 2010-12-31 20:55
j1020suzuさん。。。コメントありがとうございます。

suzuさんにはもっとも勇気づけられました。
本当にありがとうございます。

そうですね。確かにいろんな道を走っているのだと思います。
それがひとりで走っていると思っていても、実は仲間が遠くで見守ってくれていると思うととても心強い思いです。

そんな仲間をこのブログを通して、ゆる鉄を通して得られたことが一番の幸せなのだと、感じています。

いつも迷ってばかりの私ですが、来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Commented by i-qss at 2010-12-31 21:01
まんぼうのすけさん。。。コメントありがとうございます。
今夏にはお会いできて本当に良かったです。
ご家族連れがとても幸せそうで眩しい思いでした。
子どもさんはもちろん、奥さんも明るくて・・・イイですね。
今度お会いするときも楽しいご家族とご一緒したいです。

思うように事が進んでいく方がつまらない>
そうですね~、何もかも思うように行ってたら逆に面白くないと思ってしまうかもしれません。
だからこそ、迷うことがあり、それを克服する過程を楽しめる人間になりたいとも思います。
ご助言ありがとうございます。
いろいろな方のご意見を聞くことでまた新たな道が見えてくる気がします。(^_^)

来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Commented by i-qss at 2010-12-31 21:03
くさたんさん。。。コメントありがとうございます。

確かに鉄分の少ないブログでした・・・(^^ゞ
でも、他の話題で楽しんでいただけたようで幸いに思います。

来年は鉄分が増えるように・・・

来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Commented by i-qss at 2010-12-31 21:08
ぼうずさん。。。コメントありがとうございます。

ブレることがいけないわけではないですよね?
とはいえ、私の場合「鉄」自体から逃げているような感じでしたので、それは皆さんにも失礼だったのかもしれません。

まだまだ先が見えない私ですが、来年もよろしくお願いいたします。

あ、近くに来られた際には遠慮せず・・・(ry
また一緒に呑みましょう。(^_^)
最近呑みが続いているので、少しは強くなったかも??w
Commented by i-qss at 2010-12-31 21:10
ガラパゴスさん。。。コメントありがとうございます。

激務と言うほどの忙しさは今はアリマセンwが、やはり休みがないというのは知らず知らず身体に疲れを溜めるモノですね。。。

今後も更新し続けられるかわからないブログですが、来年もよろしくお願いいたします。

スマホの話題も楽しみにしてます!(^_^)
Commented by kazu at 2010-12-31 22:38 x
>ご迷惑
そんなことありませんよ。ただ、takaさんの会長としての歯がゆさ、重荷は気がつかずすいませんでした。

今回takaさんから相談され、いろいろ考えたましたが、ゆる鉄の活動に会長、副会長という組織があっていないんですよ。会員の中から有志で活動している今の形態(パパさんの運転会、湯るフェスしかり)に対して、会長だから、関わらなくてはという内外のプレッシャーがその原因ではないでしょうか。
私はネット上で処理できる範囲(会員の追加や規格の整備等)は代表者がいたほうがよいのかも知れませんが、イベントごとについては発案者=代表者としてやるべきだと感じました。
また、合宿でもこの点についてお話できればと思っています。
Commented by 原鉄 at 2011-01-01 16:27 x
こんにちはっ。

昨年は色々とお世話になりました。
趣味に当てられる時間は、ある程度限られてしまいますから、私もペースにムラがあります。
それでも、工作したり、走らせたりすることで、ストレス発散になるので自分のペースでやっていますが、趣味そのものがストレスになるようでは本末転倒です。

気が向かない時は、少し離れてみるのも一つの方法だと思いますし、本当に好きな事でしたら、またやりたくなると思います。

まぁ合宿に行けば、刺激と罠が沢山あるので、自然とモチベーションが上がってしまうと思いますが。。。(笑)

今年はNew Yearコンテスト出ますか?
空の上でもtaka@さんの声を聞いてみたいです。。。
Commented by i-qss at 2011-01-01 17:41
kazuさん、こんばんは。
ゆる鉄は実体があるようでない倶楽部なのは確かですよね~。
この辺は合宿でまたお話ししましょう。(^_^)/
Commented by i-qss at 2011-01-01 17:46
原殿鉄道さん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

趣味そのものは良いんですけどね~。。。サウンドなどもとてもやりたいし、自宅でも走らせたいんですが。。。正月のウチに鉄部屋を片付けて65や58を走らせたい思いは強いんです。(^_^)

合宿にも持っていくモノがありません。
宿題も全くやってないですし・・・モジュールも間に合うのか?(^^ゞ

>QSOパーティ、出ますよ~!
これは1年のはじめの行事ですから!(^_^)
21MHzあたりでしたら繋がるでしょうか?
明日は午後から夜にかけて出るつもりです。
午前中は大須へ行かないと。(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2010-12-31 06:36 | 日々... | Comments(18)