雪だ・・・

今朝の名古屋の最低気温は、マイナス2.7度(さらに冷えて) 2.9度だったようです。
最高気温予想も3度とかなり厳しい1日になりそう。。。

ワン子の散歩もお休みです。。。

我が家の前の道路も凍結しているような・・・
雪だ・・・_b0062687_6524622.jpg


まぁこれくらいで済んで良かったと言うべきか?
雪だ・・・_b0062687_6524911.jpg



玄関先にも吹き込んでバイクにも積雪(^^ゞ
雪だ・・・_b0062687_652512.jpg



お客さん、来れるかなぁ・・・?
Commented by 目黒のダンボ@店番ちゅ at 2011-01-16 17:25 x
こんばんは。
名古屋も雪が積もったんですね!
お客さん・・・どうですか?
都内でも降ったとこがあるようですが、ウチのとこは快晴でした。
しかし、寒い!
お客さんがボチボチなのは、寒さのせいですね。
今夜と明日の朝も凍結に注意してくださいね!
Commented by おやまぁ at 2011-01-16 19:01 x
19時のニュース見てます。
普段降らないところで積もると大変。
ウチの辺りは今朝白くなってましたが、あっという間に解けました。
ダンボさんが仰るとおり、明日の朝が怖いですからお気をつけて!
Commented by 鉄ヲタのパパ@明日も雪かき?? at 2011-01-16 20:09 x
こんばんわ。

今冬、はじめての大雪ですね~
機関車のスノウプラウでの雪かきを期待して
線路端に出かけましたが走行風で、雪は吹き飛ばされて
ありませんでした。残念~
Commented by i-qss at 2011-01-17 09:10
目黒のダンボさん、おはようございます。
ええ、かなり積もりました。
スゴイですよ。。。まだ降ってるし。。。

寒いとお客さんが来ないのはある程度仕方ないですが、そちらは来ると暖まるのにね~(^^ゞ お風呂行きたいナァ・・・自宅のは寒いし。。。
Commented by i-qss at 2011-01-17 09:27
おやまぁさん、おはようございます。
19時のニュース、私も見てました。
9cmなんてスゴイですね~。もうビックリです。
今朝はかる~い凍結もどきって感じですかね?
歩く人もそれほど不安定じゃなかったですよ。(^_^)
Commented by i-qss at 2011-01-17 09:28
パパさん、おはようございます。
こちらとしては久々の積雪で嬉しいやら早く溶けて欲しいやら・・・(^^ゞ
撮り鉄としては今日辺りたくさん出ているかもしれませんね。
私もデッキガーター橋の写真を撮りに行きたい。。。
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2011-01-17 10:50 x
>お風呂行きたいナァ

名古屋市の草津温泉へどうど♪ 住所的には自転車で行ける距離でせう? あ、今日は、天候的に行けそうにないでつか、そうでつか(--;

>デッキガーター橋の写真を撮りに行きたい

模型資料的には、廃線跡のデッキガーター橋を探すのが良さげ。レールが撤去されている物件であれば、なお良し♪ が、レール撤去から、そのまま鉄橋撤去に繋がってしまう場合もあり…。

近鉄…じゃない、三岐鉄道の北勢線が、近鉄名古屋線&JR関西本線を一気に跨ぐ、桑名駅近くの物件は、色んな意味で面白いかもしれず。退屈しないからなあ ( マテマテ )
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2011-01-16 06:54 | 日々... | Comments(7)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@