雪だ・・・(2)

NHKの19時からのニュースでも名古屋が取り上げられるほど良く降りました。

なんでも9年ぶりに9cmも積もり、最高気温が0.5度だったとか。。。

お客様の車を雪かきすることになるとは思いもしませんでした。(^^ゞ
↓の方は、11時に来店、1時に退店されるまでの間に3cm以上積もりまして・・・ビックリです。
b0062687_2115145.jpg



朝よりももっと積もった状態の我が家前。午後6時頃の様子です。
b0062687_20513312.jpg

朝の記事と比べるとだいぶ積もってますねぇ。。。
b0062687_20513632.jpg



バイクにも・・・
b0062687_20513839.jpg



店の横に植えてある樹木にもたんまりと。。。
b0062687_20514694.jpg


b0062687_20514855.jpg




オマケ。
お勝手の西の窓に、デッカイ「フォーク」が出来上がっておりました。(^^ゞ
b0062687_2051498.jpg



未だ大雪警報が出されている地域もあり、各所で高速道路が通行止めになっているようです。

明朝の最低気温予想はマイナス3度らしいので、確実に凍結しますな。
明日出勤される方、くれぐれもお気をつけを。。。
Commented by dekobokotrain at 2011-01-16 23:15
こんばんは&ご無沙汰しております、486です。
take@さんの所と当家は直線距離で2~3km位かと思いますが、今日はお昼過ぎに玄関先を掃除している間にも、直後がどんどん白くなる雪の降り方には絶句してしまいました・・・凄かったですね~。
明日の朝は自宅から名港線某駅まで無事に到達して出勤できるかどうか・・・(いつも家を出るのがAM6:30過ぎですので最悪です、、、その前に家の周りを除雪することになりそうですので5時前起床かな?・・・とほほ、、、)
ちなみに私の家でも風呂場の窓にフォーク状の造形物が出来上がっておりました・・・(^^;
Commented by ひだちゃん at 2011-01-16 23:40 x
山奥にて除雪救援隊の到着をお待ちしておりますw(マテ
Commented by youroumania at 2011-01-17 00:09
こんばんは
結構積もったみたいですね・・・ウチの地元は相変わらず雨無しで乾燥しています。

折角の雪重装備仕様の営業車が本領を発揮するのはいつの日か。。。
Commented by 柴島鉄道 at 2011-01-17 03:37 x
こちらは、寒かったですが雪は降らずでした。
ラリー用スタッドレスタイヤまで履いて待機していたのですが…

今日でも、雪遊びしに遠出してまいります。
でも、名古屋までは行けませんね。。。
Commented by i-qss at 2011-01-17 09:35
486さん、おはようございます。今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
いや、ホント昨日の降り方は凄かったですね~。まるでスキー場に居る気分でした。(^^ゞ
今朝の通勤はいかがでしたでしょうか?無事に会社に着かれることを祈っております。。。

フォーク>トトロの頭みたいだとも・・・(^^ゞ
Commented by i-qss at 2011-01-17 09:38
ひだちゃんさん、おはようございます。
山奥は大変なことでしょうねぇ。。。ご無事でスゴされることを・・・m(_ _)m
Commented by i-qss at 2011-01-17 09:39
youroumaniaさん、おはようございます。
こんなに積もるのはホントに久しぶりでした。
今日はどこにも出られないです~。。。(泣)

雪重装備仕様>どういう装備なんでしょう?
今度ブログで紹介して下さい。(^^ゞ
Commented by i-qss at 2011-01-17 09:41
柴島鉄道さん、おはようございます。
ラ、ラリー用スタッドレスタイヤって・・・(汗

フツーのとはだいぶ違うんでしょうねぇ。。。でもライフが早そう(^^ゞ

雪遊びですか?
長野へ行ってらっしゃるンでしょうか?
お気を付けて~!(^_^)/
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2011-01-17 10:52 x
>トトロの頭みたい

いっそのこと、トロロ^^;の模型を作ってしまって、サツキとメイの家に…以下、略

この天気では、怖い請求書の送金に行けんなあ…今月は既にカードが停止されたし、先月の支払いはドクロマーク的な金額だなあ…。玄関の開き戸開く様にさせるまで苦労したから、きっと、海面下より冷えている、どこぞの山奥では・・・・・うむむ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2011-01-16 21:00 | 日々... | Comments(9)