雪だ・・・(3)

今日はあの日から16年目。
普段から蓄えを考えているが、ふと気がつくと、賞味期限が大幅に過ぎていたりする。
こういう機会にしっかりと顧みなければ・・・


さて、今朝、寝室から見た風景。
一面真っ白けですね~。。。
b0062687_831532.jpg


毎年1回くらいはちょっと積もることはあっても、こんなに降るとは・・・

↓おとなりの車もかなり埋まってます。
b0062687_8315529.jpg


電線に雪が積もると、断線しそうでコワイです。(以前台風で電話線が切れたことが。。。)
ネットができなくなると寂しいなぁ・・・あ、iPhoneなら3Gで遊べるかw


表に出てみれば、通勤の車がけっこう走ってます。
原付もガンバッテマスね~(^^ゞ
b0062687_8323526.jpg


カチカチの凍結までには至ってないようで、歩く人もそれほど不安じゃないかな?

裏庭で測ってみると、15cmくらいはあるようです。
b0062687_8323917.jpg


オモテの塀の上でも14cmくらいでしたね。ホントスゴイです。
とても名古屋とは思えない。。。


ワン子の散歩もできないので、仕方なくお店で遊びます。(^^ゞ
b0062687_8324164.jpg



表を見ればまだ雪がフツーに降ってますし・・・いつまで降るのかな?


さ~て、今日は事務仕事を片付けるかな・・・。


あ、あの切り抜きもせねば!!
Commented by まんぼうのすけ at 2011-01-17 20:18 x
taka@さん こんばんは

16年前でもついこの間のような気がします
日ごろの備えは大事ですね

名古屋は随分降ったのですね
埼玉北部は昨日夕方ちらっと舞ったくらい
それにしても最近寒いこと

風邪引かぬようご自愛ください
Commented by 高崎二区 at 2011-01-17 20:37 x
こんばんは。
あの日の朝、目覚めてテレビを点け・・・高速道路が倒れた映像が・・・
どこか他の国で起きたことかと思っていたら・・・まさか日本とは・・・
今でも鮮明に記憶にのこってます。
地震に対しての考えが180°変わった瞬間です。
Commented by dekobokotrain at 2011-01-17 22:42
ご心配頂きましたが、ケータイでバスの運行接近情報をチェックしまして、いつもより少し遅かったものの難なく駅まで到達できました。
でも裏通りなんかは明日の朝の方が凍結でヤバそうですね。ケガや事故が少なく済むことを祈るばかりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2011-01-17 08:43 | 日々... | Comments(3)