3年ぶりのスキー!

昨日、3年ぶりにスキーへ行ってきました。

最後に行ったのは08年1月22日に日帰りで、09、10年は全く行く気が起こりませんでした。
昨年から誘ってくれていたのですが・・・

そうやっていつも気を遣ってくれる、昔からの気のおけないメンバーと、昨日、ホントに久しぶりに楽しんできました。
あ、このメンバーと行くのは07シーズン以来だから4年ぶりですね〜。(^_^)


それにしても、各地での大雪があった後なので、それはそれはスンゴイ積雪・・・(-_-;)

3年ぶりのスキー!_b0062687_816486.jpg


↑は、国道365号線の関ヶ原町。4駆スタッドレスでないとまともに走れません。
↓は、スキー場に向かう県道。もうノロノロ運転です。
3年ぶりのスキー!_b0062687_8183044.jpg



通常なら1時間半掛からないところですが、2時間以上かかって到着。↓
<追記>(注:一宮市からの時間です。ウチからは3時間以上かな~?)
3年ぶりのスキー!_b0062687_8194692.jpg



私は一番左のオレンジウェア。
この4人はツーリングクラブ初期の頃から一緒にスキーへ行くメンツで、右の方がクラブのスキースクール「校長」、その左の方が「コーチ」と呼ばれるほど上手な方たちです。
3年ぶりのスキー!_b0062687_8195328.jpg


私もこの方たちのおかげで一皮剥けた滑りができるようになり、本当にスキーが楽しくなりました。(^_^)vありがとうございます!!

偶然ですが、↓も同じ並びですね!
3年ぶりのスキー!_b0062687_8195525.jpg


新雪もあり、コブもあり、このスキー場かなり楽しめますねぇ。(^_^)
しかもスキー専用バーンのチャレンジコースは、ボードに山を削られることもなく、綺麗なコブができて、上手い人の滑りをすぐ横のリフトから堪能できます!



しかし、午後から晴れるという予想も、この奧伊吹スキー場では北陸から流れ込んでくる雪雲が途切れることはなく、常時雪が舞い、風も場所によって強くて吹雪いていたり・・・
3年ぶりのスキー!_b0062687_8195711.jpg



でも、ホントに楽しい1日でした。
気がついたらリフト終了時刻間近まで滑ってまして・・・。
行きと帰りの車内も笑い声が絶えず、腹を抱えて笑ったのも久しぶりかな?

こんなに良い仲間に巡り会えただけでも、私は幸せ者です。

本当に嬉しく思います。



いつもいつも、ありがとうございます。。。




QSS業連>
2月8日(火)日帰りスキー(場所未定)

2月14~15日(月~火)御岳スキー場(1泊・名古屋市民休暇村泊)

開催決定です。
どちらも参加者募集中!!(^_^)/



そうそう、余談ですが、例の「計るだけダイエット」、アプリで簡単にグラフ化できるのも良いですねー。

昨日スキーに行ったら、一気に1kg近く減りました。
(今朝の52.8kgはグラフ外ですね。w)

腹筋動かして、腸が動いて・・・(ry

そう、まさに水分が飛んだって感じかも?(^^ゞ
3年ぶりのスキー!_b0062687_7452262.jpg


おかげで昨日の夕食から水分摂りっぱなしです。。。

ツーリングと言い、スキーと言い、ホント「スポーツ」ですね~。(^_^)



あぁ!!
この数年で太ったのは、スキーに行かなかったからなのか!!!(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!

Commented by 原鉄 at 2011-01-19 09:45 x
私は関東近県のスキー場しか位置関係が判らないのですが、taka@さんの所から1時間半程度の場所にスキー場があるなんて不思議な感じがします。

今年は雪が豊富なので、シーズンも長くなりそうですね。
私も去年は一度も行けなかったので、今年は最低でも2回は行きたいです。
Commented by nao-tomo at 2011-01-19 10:11 x
久しぶりノスキー何よりです!僕も子供とのスキーが優先で中々ご一緒できませんがやっぱりスキーは楽しいですね!
子供も何とか中級者コースを下りてくる事ができるようになってきました。(滑るのはもう少しかかりそうです)
Commented by i-qss at 2011-01-19 10:25
原殿鉄道さん、おはようございます。
すみません。言葉足らずでした。
時間は、友人宅からの話で、ウチから友人宅までは下道で1.5時間かかります。。。(^^ゞ

そう、雪はたくさん・・・ありすぎという話も(^^;)
ありがたいことですが。(^_^)
Commented by i-qss at 2011-01-19 10:26
nao-tomoさん、おはようございます。
お子さん優先は短い時間ですから、精一杯子育てしてください。あと10年もすれば付いてこなくなるでしょうから。(^_^)

また一緒に行きましょうね!(^_^)/
Commented by おやまぁ at 2011-01-19 19:16 x
小学校から高校まで冬はスキーの授業があったので、一応滑れましたが、今は足腰が…
ホイチョイムービー、見ようかな(笑)
Commented by yosiyuki at 2011-01-19 23:12 x
良いお仲間がいて良かったねー。
奇遇かな、僕も体重計買いましたww70キロ越えてもーた!(^^;)
スキー、もう15年以上やってないなぁ・・・
Commented by j1020suzu at 2011-01-19 23:34
こんばんは

 シーズン滑走日数70日とか 滑っていた頃が懐かしいです。
仕事終わってナイターとか メチャクチャしてましたね??
もう 体が動かないかも知れない・・・ 久しぶりに滑りに行こうか?

Commented by i-qss at 2011-01-20 10:18
おやまぁさん、おはようございます。
北の方は授業でスキーがあるんですよね~。ちょとウラヤマシイです。(^_^)
でも、やってないとやっぱり・・・?(^^;)

ホイチョイ>
1年くらい前にBSでやってましたね。
また見たいなぁ・・・
Commented by i-qss at 2011-01-20 10:19
ヨシユキ、おはようさん!
仲間ってイイモンだね~
特にリアルで会う人はホントにいい人ばかりだし。(^_^)
体重はちゃんと管理せんと、気がついた時には・・・_| ̄|○
そっちでもスキーやれるんじゃないの?
Commented by i-qss at 2011-01-20 10:24
j1020suzuさん、おはようございます。
シーズン70日ですか・・・スゴスギ!(^^;)

若い頃使っていた筋肉は歳を取っても動くのだそうです。
私も3年のブランクがありましたが、すぐに思い出しましたよ。(^_^)
筋肉痛もほとんど無いし。(^_^)v

ええ、長野のほうならご一緒できるかな?
志賀とか白馬とかは遠いですか?
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2011-01-19 07:41 | 日々... | Comments(10)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@