ホキにします。。。

<お知らせ>
引き続き『ゆる鉄合宿 2011夏』の参加者を募集しております。

<6/02 07:15 集計>
17日宿泊者数:18名
18日宿泊者数:11名
18日日帰り者数:2名
(定員23名)

参加表明はこちらへ→

<お知らせ終わり>



昨日のコメントで、しろかも師匠に突っ込まれたので、早速・・・(^^ゞ
b0062687_1084226.jpg

(クリックするとでっかくなります)

そうなんです。
工臨って書いてて、あ、アレがあるじゃん!と思っていたのですが、見事に先を越されてしまいました。(^^ゞ

コレを作ったのはもう遙か以前の話になりますが、まだあの頃はパワー全開バリバリの頃だったなぁ・・・(トホイメ(-_-;

と言っても、未だインレタも貼ってない状態なのですが。。。

久しぶりに出してみた箱はこんなになってました!
b0062687_10112930.jpg


いったい何年くらい放置されていたのか・・・(^^ゞ

しかも2箱入手していたので、4両作れるのですが、どうも細かいパーツが入った箱が見あたらず、1両が作れない状態。。。探さなきゃ。。。
b0062687_10113348.jpg


4両くらいあれば工臨って感じになりますかね?

合宿までに完成させたいけど、確か、このキットって、かなり面倒だったような記憶が・・・orz


とゆうことで、
師匠>コキフは遠慮させていただこうと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m
Commented by 高崎二区 at 2011-06-03 17:19 x
taka@さんすいません。。。乱入ですwww
匂いを嗅ぎ付け図々しくやってきました。
師匠!無理にとは言いませんコキフ転属希望しますwww
台車はスニと振替、車体は瀬野八コキフに・・・

taka@さんホキの転属も受付中でふ・・・・(爆)
Commented by i-qss at 2011-06-05 19:18
高崎二区さん、こんばんは。
コキフ>いえいえ、ワタシにはちと荷が重いので・・・(^^ゞ

ホキ>いえいえ、コレは頑張って作りますよ。
とりあえず、プラモデルの範疇(と思ってます)ですから(^_^)v
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2011-06-10 06:06 x
ぁゃιぃ倉庫をゴソゴソ・・・・・レールが載っかった、チキ1500を発見♪ そして、富屋から、「フリーゲージ車輪が混入していたことのお詫び」として届いた、ホキ800キット2両分の未開封新品 with 詫び状 も発見♪

>このキットって、かなり面倒

軟プラ用瞬間接着剤があると便利でせう。透明ゴム系接着剤では、ちと問題が・・・・・黒1色だとばかり思っていると、実はジャリを積む内側の部分は茶色だったり^^;;;;;

ホキ800だと、名鉄デキに牽かしても全く問題ないのが良いでつなあ。銭R東海の中古車、何両買ったんだか忘れたっ 矢作橋に転がっている両数の2両増しくらいは買い込んだのかなあ・・・・・
Commented by i-qss at 2011-06-10 08:40
信樂の燻製/あかひめ薬局さん、おはようございます。
え?チキ1500とは何でしょうか?ドコの製品??

ホキ800>もっと増備したいところですが、関東の御仁が所望されているようですので、私は遠慮しておきます。(^^ゞ

軟プラ用接着剤ですか!
確かにそのほうがいいかもしれませんねー。
そろそろ作り出しますので、またレポートさせていただきます。

内側茶色>そうなんですよねー。
1両目は作ってからその事実を知った!ので、どうしようかと・・・黒一色と言ってもやはり再塗装してみたいし。。。でも洗浄しようにもパーツがどんどん壊れそうで怖いです。(-_-;)

そうそう、名鉄ホキってのもありましたねー。
確か青い凸があった(←すでに忘れているw)ので、それもいいですねー。
やはりもうちょっと増備したいなぁ・・・

銭R東海>wwwww!
Commented by 高崎二区 at 2011-06-10 17:22 x
>ホキ800
んん!!・・・・何両編成にするか??
オン・ザ・レールにするか、工作するかまよいまふ。
Commented by i-qss at 2011-06-12 17:22
高崎二区さん、こんにちは。
やはり8両は揃えたいところですね~(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2011-06-03 10:26 | 鉄道模型(16番) | Comments(6)