DD51 3種揃い踏み。

<お知らせ>
引き続き『ゆる鉄合宿 2011夏』の参加者を募集しております。

参加表明はこちらへお願いいたします。

また、参加表明された方は、こちらをご覧下さい。m(_ _)m
(7月4日午後3時以降はキャンセル料がかかりますのでご注意下さい。)
<お知らせ終わり>


ホントに暑い日が続いています。
一昨日の夜は暑くて寝られないと母が申したので、昨日から居間でクーラーを掛けて寝ることにしました。
一部屋で寝れば、電気代が少しでも助かりますから。
(よほどこんなこと言わない母なので、少々ビックリ・・・)

でも、設定温度が27度と低すぎて寒かった。。。あやうく風邪を引くところでした。(^^ゞ

今夜からは曇りみたいですから、クーラーナシでもいいかなぁ?

寝ていても熱中症になるらしいですし、都会は便利な反面、自然な生き方ができなくなっているようです。。。


さて、本題。

DD51のナンバー付けが3台終わり、並ばせてみました。
すると・・・
(クリックでデッカクなります)
b0062687_8522633.jpg



ちょいと暗くして・・・
b0062687_853044.jpg


んんん??

更に暗くすると・・・
b0062687_8532498.jpg

どうも、3年前発売の製品はキャブライトが暗いですねぇ。。。あ、ヘッドライトもだ。

↓コレを見ると明らかに違いますね。
b0062687_8532781.jpg



↓でも、細かいことは気にしません。3種の色がイイですねー。今度は青更新色が欲しいところ。。。(^^ゞ
b0062687_854475.jpg

(あ、ピンぼけでした。。。)

↓ローアングルで!
b0062687_8555352.jpg



いやー、ちょっと嬉しいです。(かなり?w)

さてさて、牽引させるものを考えなきゃぁネ~・・・(*^-゚)v♪
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2011-07-01 08:54 x
国鉄色と新しい新更新色^^;は、タキ1000をズラズラ繋げて、青いのは富屋のバラバラ変形プラキットの歪みを直しながら組み立てたモノを繋ぐ♪

チキの紙キットまだぁ~?>心当たり …って、これも、電力不足の影響なので、仕方が無いと言えば仕方が無い…
Commented by 高崎二区 at 2011-07-01 12:15 x
こんにちは。
>1~3枚目の画像
ひと昔・・・アイドリングの音が聞こえてきそうですね。
現在・・・アイドリングの音が良さそうですね。

1804号機・・・クーラー室外機?
Commented by いしき丸 at 2011-07-01 20:48 x
こんばんは^^ウラヤマシスです!
DD51はバリエーション豊なのも良いですよね。
ガンダムでいえばMSVみたいな(わかるでしょうか^^;)
僕は現状もう一両買える予算がないので
KATOのDE10でも買ってDD51と並べようかなと
思っとります(^^ゞ
Commented by i-qss at 2011-07-01 21:49
信樂の燻製/あかひめ薬局さん、こんばんは。
タキはある。
変形プラキットは・・・断念(-_-;)
チキは・・・これまた当分ムリ!

となれば、他を考えるしか・・・(^^ゞ
Commented by i-qss at 2011-07-01 21:51
高崎二区さん、こんばんは。
パッと見て、同じ文言に見えました。。。老眼が進んでいるようです。(^^ゞ

今は音付きが標準装備になりつつありますねー。
嬉しいことです。(^_^)

クーラー室外機>あの四角い箱のことですよね?
見える側ではなく、見えない側に付いています。(^_^)
Commented by i-qss at 2011-07-01 21:58
いしき丸さん、こんばんは。
バリエーションといえば、北斗星もありましたね!あれもイイですけど、後ろに牽かせるモノがないですよねー。。。HOではなかなか揃えられないですし。。。

MSV>モビルスーツ・・・なんでしょうか?ガンダムは第1シリーズのみ見たことがありますが・・・

DE10>これもなかなかイイですよねー。私も大好きです。
実はカラー変更(してもらった)のが2両あるんですが、サウンド改造をしたいところです。
入手されたらぜひお試しを!(けっこう大変かもしれませんが、私はEF65にココのサウンドを組み込みました。)
<永末システム>
http://www.snjpn.com/ngdcc/de10sx/de10k/de10sx_de10k.htm
Commented by いしき丸 at 2011-07-01 22:56 x
連投すみません。
MSV→モビルスーツバリエーションです!
第1シリーズが流行した頃 同じくプラモデルも売れましたよね^^
ブーム後 MSを出し尽くしたバン○イが、アニメには
出てなかったけど実は こんなMSもいましたよって設定(強引)で
出したシリーズです;
有名なシャア専用はじめ いろいろな○○専用が出ましたw
北斗星カラーやユーロカラー等 DD51にはザクに通ずる
魅力があると思います^^
でも一番好きなのはEF66なんですけどね^^;
Commented by S.やくも at 2011-07-01 23:06 x
しつもーん。
ライトの写真,フィーダー線どこに置いてますでしょうか?
(KATOのレールはジョイナー抵抗が大きいから気になります。それほど効かないとも思いますが)
Commented by i-qss at 2011-07-02 07:18
いしき丸さん、おはようございます。
MSV>なるほど、確かにサイドストーリーや小説などで出てきたというMSがありましたね。
MS08小隊やポケットの中の戦争も見ましたよ。小説も読みました。(もう殆ど忘れかけてますが(^^ゞ)
私は「そのモビルスーツの性能のおかげだと言うことを忘れるな!」と言ったランバ・ラルのザクが好きでしたネー。

EF66>次回のカンタムで予定されてますね!
こちらも是非入線を!(^_^)/
Commented by i-qss at 2011-07-02 07:20
S.やくもさん、おはようございます。
フィーダーは、原色750号機(一番ライトが暗い)の下の線路で給電しています。DCCだと電圧が高いので、こんな小さいスイッチバックだと全く電圧降下を感じません。
運転会などでは途中に一カ所プラスするといいですよね!(^_^)
Commented by Atsushi at 2011-07-04 19:40 x
こんばんはtakaさんん^^
こうやって並べて見てみると、やはり初代製品のナンバープレートは
高さ方向の寸法が大きく、白帯からはみ出してしまうのですね。
今回の800番台は寸法も調整されている様です。
実は昨日VOLKSに行ってさんざん買おうかどうか悩みましたが
かろうじて購入は思いとどまりました・・・・のつもりだったんですが
やっぱり並んだ写真を見ると良いですねぇ。
takaさんは通算4輛購入ですか??
Commented by i-qss at 2011-07-04 20:47
Atsushiさん、こんばんは。
今回はそちらのサイトと、さるえもんさんのサイトには大変お世話になりました。(^_^)/

初代のナンバープレート>あぁ、確かにそういわれてみれば・・・気にしてませんでしたが、一気に・・・(^^ゞ まぁ私は走ればいいので・・・(←負け惜しみ(爆))

そうです。計4両になりましたが、最初に買った、A寒地JR仕様をどうしようか悩んでいます。高山線仕様というふうに考えれば良いのでしょうが・・・何号機にするのかも問題で・・・(´Д` )

よくよく考えないとあとが困りますね。。。

で、Atsushiさんは何号機をお買い上げで??(^^;)
Commented by Atsushi at 2011-07-04 23:21 x
こんばんわ、takaさん^^
今回の製品は窓ガラスも面一になっていて外観的にもかなり改善されていますよね!
私は800番台最終型のJR仕様が欲しかったのですが、大好きな1801号機は国鉄仕様にしか入っていない事が判りました。
なんとか欲しいのですがちょっとしたアクシデントで不意な出費が有りまして買うことが出来ないと思われます・・・・。
そろそろプラ製品でTOMIXあたりがDD51のリニューアル製品を出してくれないかなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2011-07-01 09:00 | 鉄道模型(16番) | Comments(13)