名古屋高速4号(東海)線、進捗状況。

今年我が家では日よけ対策としてゴーヤを植えてみました。
b0062687_7152427.jpg

2種類植えたんですが、片方(左側)のは伸びが悪いのに、もう花を付けました。
b0062687_7152669.jpg


実がなるのが早そうですが、本来の目的は達成できなさそうです。。。

さて、本題。

我が家の70m西を走る江川線の工事が始まって早ン年。

だいぶ橋梁も乗ってきて将来のイメージが掴めるようになりました。

南から北へ移っています。(散歩の途中で、朝の6時半くらいかな?)

↓東海通交差点の南、この先にアピタ東海通店があります。
b0062687_9132482.jpg

この辺りには南への出口と、北への入り口が一カ所にまとめて作られます。

↓ちょっと北に移動して、同じく南を見る。
b0062687_914346.jpg
真ん中の橋梁が出入り口用ですね。

↓同じ場所から北を向いて、
b0062687_9162376.jpg

東海通交差点を一気に跨いでます。

↓交差点の目の前より北向きで、
b0062687_917114.jpg



↓(違う日ですが)交差点を過ぎて南方向を見てます。
b0062687_9174744.jpg



↓同じ場所から北向きで、
b0062687_91851100.jpg



↓さらに望遠。
b0062687_9191996.jpg

この先の茶色い民家が交渉決裂中のようで、移動してないため、工事が・・・?
そのまま脚を作っちゃうのかな?

この先は六番町交差点で、新幹線のトラス橋を越えます!
かなり高い橋が架かりそうです。(ビルの8~9階くらい?)

完成はまだまだ先のようですねー。。。


ウチとしては、このままでも良いんですけど。。。(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!

by i-qss | 2011-07-02 07:17 | 日々... | Comments(6)

Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2011-07-02 19:47 x
茶色い民家…ん~、民家と言うより、ゴミ屋敷? いや、ゴミ屋敷というモノでは無い? その筋のあっちこっちでネタになっている、立ち退きしない物件、いつまで頑張るのか…。

強制執行されそうな気がするなあ…しかし、強制的に立ち退きさせたところで、残ったゴミをどうするのか?????
Commented by いしき丸 at 2011-07-02 21:32 x
こんばんは!
同じ港区民なので わかるのですが喫茶コメダや
喫茶港楽周辺のお住まいじゃないですか?^^
近くに名古屋東臨港線があるのでタイミングがあえば
DE10が見れますね。
Commented by i-qss at 2011-07-03 07:55
信樂の燻製/あかひめ薬局さん、おはようございます。
いや、あれはゴミじゃなく、鉄クズ屋さんです。(^^ゞ
そのうち強制執行されるだろうと、その筋の方がおっしゃってました。
当人も強制でされたほうがいいと思っているのかもしれませんね。あれだけの鉄くずをどこかへ持っていくのは大変なことですから。。。
Commented by i-qss at 2011-07-03 07:58
いしき丸さん、おはようございます。
うーん、喫茶店は行かないので・・・
コメダは近くにはないですねー。。。

臨港線は歩いて5分というところでしょうか?
週3回(計3往復)走ってますね。
たまに踏切に引っかかるとすんごく得した気分になります。(^^)
Commented by シン at 2012-06-27 17:31 x
taka@さん、初めまして。ブログ楽しく読ませて頂きました。丁度、名古屋高速の六番町交差点工事の進捗状況が気になって、色々ネット検索してて、たまたま訪れたのがこちらでした。地下鉄名港線、国道1号線と江川線、東海道新幹線、そして工事の進む名古屋高速東海線。まさに4層の交差点です。新幹線の陸橋を跨ぐのは、本当に大がかりな難工事です。橋桁が載る時は、やはり世紀の瞬間ですよね。 (^^)
Commented by i-qss at 2012-06-28 10:04
シンさん、はじめまして。
名古屋高速については、この記事は1年前で古いものですんで、ちょうど今朝載せましたので新しい方もどうぞ!(^^)
橋桁が載る工事は是非見てみたいですね~(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。