カラシ色じゃないコキたち。

<お知らせ>
引き続き『ゆる鉄合宿 2011夏』の参加者を募集しております。

参加表明はこちらへお願いいたします。

また、参加表明された方は、こちらをご覧下さい。m(_ _)m
(7月4日午後3時以降はキャンセル料がかかりますのでご注意下さい。)
<お知らせ終わり>


月曜日から「りん」の様子がちょとヘン。
ドッグフードを食べなくなってしまったのです。

月、火曜日と全く食べず。(鼻を持っていくが食べない。)
水曜日の朝はお湯でふやかしたものを与えたら、数分後に全部戻してしまった。
夜に半量をふやかして与えたらゆっくりだけどなんとか全部食べた。

昨日の木曜日、朝は半量、夜は3/4量を与えて様子見。。。夜はそれなりに食べるようになったが・・・

で、今朝は5/6量ふやかさなくてもフツーに食べた。
もう大丈夫そうかな?

でも、うーん、ナンダロウ?
どこか調子悪いのか?
単なる好き嫌いか?

全く不可思議な「りん」である。


さて、
先日から作ってるコキの紀勢貨物編成。

カラシ色のはちと置いといて・・・青いヤツを手がけました。
b0062687_23272373.jpg


実物は、555、777、999 のゾロ目でしたが、ウチのは番号を変えてみました。

で、コンテナにもちょいと色を入れて・・・
b0062687_2327252.jpg



コキ107は発売されてない【訂正】~知らない間wに発売されていたらしい~持ってないので、コキ106グレーで代用します。
b0062687_23273080.jpg


コンテナには例によってウェザリングマスターをパタパタしておりますが、クリアを吹いてないのでこれまた例によって指紋が・・・?(;´Д`A
b0062687_23272926.jpg



ま、私の場合、「雰囲気」編成なのでこんなモンでイイかなと。。。

でもウェザリングだけは師匠に近づきたいなぁ。

やはり秘伝のタレを作らねば!?
Commented by 高崎二区 at 2011-07-08 16:42 x
こんばんは。
着々と進んでますねDD51のお供が。。。
当方も8月半ばに向けコキ車を纏めたいのですがやる気なしです。

そうそう、ウェザの師匠・・・今日は東北、北関東をウロウロしているようですwww
Commented by i-qss at 2011-07-08 22:13
高崎二区さん、こんばんは。
今回は目玉がDD51ですから、それに見合うものを何か1つ、、、と思ってやってます。
ま、簡単だからってのもありますけどねー。
ユーロに牽かせるモノは結局面倒になって止めちゃいましたし。(爆)
12系の改造なんてトンデモナイし・・・(;´Д`A

師匠>精力的に動いてますねぇ。(^^)
またブログ見に行かなきゃ・・・
Commented by 高崎二区 at 2011-07-08 23:36 x
手堅く行きましょうwww
その方が楽しい趣味になりますよね。。。

やたらと手を出して自爆しているワタシw(汗)
Commented by i-qss at 2011-07-09 06:46
高崎二区さん、おはようございます。
手堅く・・・ハイ、そうですねー。
でも、私もいろいろ手を出してるのは間違いないデス(^^ゞ
放置品が増える増える・・(滝汗
Commented by j1020suzu at 2011-07-09 23:10
なんか仙台貨物ターミナルでコキ観察していたら 呼ばれました??
〉 動いてますね・・・? て 仕事ですよ 仕事!!!
仕事1割 鉄観察9割くらい? 途中休憩?

観察あるのみ??? 変な写真ばっかりですけどね・・
これで良いなんてありませんから ドンドン ウェザリングしましょう!
Commented by i-qss at 2011-07-10 07:55
suzuさん、おはようございます~
ええ、高崎二区さんとお呼びしたような(^^ゞ

仕事お疲れさまです。
ウチも仕事1割、合宿準備9割ってトコです。(爆)

観察写真があると、激ウェに役立ちますねぇ。。。
どんどんやってますよ~(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2011-07-08 07:12 | 鉄道模型(16番) | Comments(6)