2011年を振り返って・・・

今年はホントにいろいろありました。

なんといっても3月11日の東日本大震災は衝撃が大きかった。。。

しかし!

先日テレビを見ていたら、名古屋大学の福和教授がこんなことを言っていた。

関東大震災は「焼死」、
阪神淡路大震災は「圧死」が、
東日本大震災は「水死」が多かった。

予想されている、東海・東南海・南海地震は、その3つがともに襲いかかるという。

震源域が陸地に近いことで、阪神淡路大震災のような直下型地震になり、
家屋が激しく壊れることで圧死、
さらに火災が起こり、
海からは巨大津波が来る。


・・・いやいや、あまり考えたくはないけど。


来年は幸せな年になることを祈ります。



・・・さて、

自分の2011年はどうだったか?


趣味のバイクは、

7月には初の車検(3年)も通し、
スプロケとチェーンも近々交換予定(部品購入済み)。
昨年10月スクーデリアオクムラさんでチューンしてもらったサスは1年ちょっとでリアが抜けて再OH。これは予想外だった...orz...
先日は HIDも切れてしまい交換、同時にバッテリも交換となりました。
タイヤは5月に替えたモノの、来年も替えなきゃアカンかな?サーキットは走ってないんだけどなぁ・・・

ま、どれも良いコンディションで走るためには必要なことばかり。。。

まだ3年しか乗ってないけど、まだまだコレで走りたいですねー。

現時点での Versysクンのオドメーター。
b0062687_11263212.jpg


「25675km」

2011年は 17584kmスタートでしたから、8091km走ったことになります。

ちなみに、
2008年は、7月14日納車で4159km。
2009年は、6132km
2010年は、7289km
てな感じです。

2012年も同じくらい走ることになるかな~?(^^)


で、
もう一つの趣味、鉄道関連としては後半からちょっとお休みに入っています。

もちろん、やりたい、続けたい、という思いは沸々と。

でも、今はやれない、というジレンマ。

将来的には、HOで蒸気機関車やDLが似合う、ターンテーブル付きのジオラマを造りたいと考えてます。
今は音付きの車輌が多いですから、機関庫に置いておくだけでも楽しいでしょうから!(^^)

と、コレはちょと前から思っていることですが、実現はなかなか難しいかなー?

まぁボチボチとやっていければと・・・


どちらも私にとっては大切な趣味、長く続けていきたいですネ~(^^)v

来年はどんな年になるかな~?

楽しみ楽しみ・・・(*^_^*)

by i-qss | 2011-12-31 15:07 | 日々... | Comments(1)

Commented by Atsushi at 2011-12-31 16:00 x
今年も一年お世話になりました。
来年は良い年になるようにお互い頑張りたいですね。
防災関係でもいろいろと情報交換をお願いします。

では良い年をお迎えください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。