ダイエット?

まだまだ寒い日が続いてますね。
日本海側は大変な大雪・・・今週末に新潟へ行くという友人がちょと心配なtaka@でございます。

正月が過ぎると太ったとか体重が増えたという人も多いようですが、自分がそういうことになるとは・・・(´Д` )

ということで、年明けから真面目に歩いております。

年末まではこんな感じ。
良く歩いても3km程度でした。
(アプリ「Runkeeper」より)
b0062687_9344140.jpg



年が明けてからは、最低でも3km、平均4km強ってトコ。
b0062687_9344481.jpg



別に遠くへ歩いているというわけじゃなく、近所をグルグル回っております。
ただ歩くんじゃオモシロクナイので、一筆書きになるように・・・(^^ゞ

今朝は5.9kmくらいでしたが、こんなコースです。
b0062687_9355621.jpg



散歩トータル時間は、1時間21分。
最初の15分ほどはワンコに合わせてゆっくり歩き、途中の公園ではワンコと走り回ったりしてますんで、後半のペースはけっこう汗をかいて息が切れるくらいに。。。
b0062687_9364584.jpg



今朝は寒かったんで、マスクを付けて歩くと、息がマスクのすきまから上がってきてまつげや帽子に水滴が着きます。これがけっこううっとうしかったり、、、でも1つの目安にもなってるかな?
b0062687_940311.jpg



そうそう、今時分は6時過ぎでもこんなキレイな景色が見られたりします。
b0062687_9403746.jpg


明るいレンズを持つS95ならでは、という写真ですかね?



いつまで続くか、という感じですが、↓のようなアプリがあると励みになりますねー。
「NHK 測るだけダイエット」アプリ
b0062687_954349.jpg


9月~10月頃はけっこう快調だったんですが、最近は下腹回りに簡単に脂肪がつくようになってしまったのがツライ・・・
b0062687_9545839.jpg


まぁ体重だけを目安にするというのもナンですが、とりあえずは筋肉を付けて基礎代謝量を増やすのが目標ですね。


でも、やっぱりこんだけ歩くとけっこう疲れるようで、、、特に昼ご飯のあとはかなり眠くなります。。。

昼の休憩を2時間くらい貰えればナァ・・・(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
Commented by 子連れ狼 at 2012-02-01 12:01 x
見習わないと。^^;

全然歩いてないなぁ。 バイトはかなり酷使してますが。

しかし寒いねぇ。

つぶらな瞳が笑えました。w
Commented by i-qss at 2012-02-02 08:16
子連れ狼さん、お久しぶりです~(^^)
見習う?いやいや、普段からカラダを使っているヒトは大丈夫ですよ!
私は全然動かないしねぇ。。。

つぶらな??ありがとう。と言っておきますww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2012-02-01 10:09 | 日々... | Comments(2)