続・ダイエット。

おはようございます。
今朝名古屋でも積雪4cmを観測、寒い朝となりました。
b0062687_6401840.jpg



自宅前の道路は積雪してますが、まもなく溶けそう?
b0062687_6402343.jpg



クルマも1年ぶりに雪を被りました。
b0062687_6402568.jpg



最高気温予想が2℃、雪はまだ降っており、昼間で続くということで、寒い日になりそうです。。。(>_<)


さて、昨日の続きです。

友人がこんなサイトを教えてくれました。

生活や実務に役立つ高精度計算サイト

で、こちらを見ると、私の一日の必要カロリーは、約1950kcal らしいです。(目標体重50kg)

で、こちらで現在のウエストを3cm痩せる設定をしたら、「急いで痩せる」だと、一月半で毎日467kcal も減少させなくてはなりません。
「確実にゆっくり」にしても、233kcal を3ヶ月。

ところが、昨日の例で5.9km歩いたのをこちらで計算すると、わずか248kcal しか消費されてません。

これでフツーの食事を摂ってたりすると全く痩せないどころか、散歩していてもどんどん太っていくという図式が見えてきますね~(^^ゞ

最近コンビニなどで弁当やおにぎりを買う時には、無意識にラベルを確認している自分が居て、ちょとコワかったりします。。。
まぁ、習慣づけという点ではいいのでしょうが・・・。


実は同じサイトにこんなオリジナルBMI計算もあります。

ココには、

最近の研究で、中高年では必ずしもこれが当てはまらず、「やや太めの方が長生き」ということがわかりました。

とあり、通常のBMIとは別の視点から標準体重を示してます。

ココで計算すると、私の場合、

『「やせ」です。体重目標値 8.1kg』

と出ます。

でも、あと8kgも太ったら見る影もなくなるでしょう。

やっぱり個人差ってのがあるんですし、ムリして太らなくてもネェ(^^;)


で、、、
ガリガリじゃアカンですけど、自分で適正と思うカラダに持っていきたい。と、あらためて思ったのでした。(^^)

by i-qss | 2012-02-02 06:42 | 日々... | Comments(2)

Commented by まんぼうのすけ at 2012-02-03 20:42 x
こんばんは

ご無沙汰してます

結構降りましたね
先週関東でも降りましたが、埼玉北部(さいたま市から北)では雨でした。
雪は融けました?
Commented by i-qss at 2012-02-05 10:12
まんぼうのすけさん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。m(_ _)m

この記事を書いた後にまたどか雪が降って結局10cmくらいになりまして・・・まぁホントに良く降ったモンです。(^^;)
たまにありますねーこういうことが・・・

次の日(3日)の朝は散歩が恐かったですが全面凍結はありませんでした。クルマも普通に走ってましたね。でも、最低気温はマイナス5.2℃だったようです。(;´Д`A
いや、こんなに冷えてたとは思いませんでしたけど・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。