クレジットカード被害。

ちと古い話ですが、昨年11月末のカード明細を見ていて、おやっと思ったんですが、使ったことのない明細が載ってました。

"amazon.uk" で使われていた 60ポンド相当の金額。

これはオカシイと思い、カスタマーセンターへ連絡。

このたびようやく返金がありました。
b0062687_17454934.jpg




アマゾンはよく使うので見逃してしまうところでしたが、"uk" では買い物をした履歴が無い(ログインすることもできない)こと、使われた時間が日本時間で朝の7時(私はワンコの散歩中)ということで、カード会社にも納得して貰えたようです。

カード番号も速攻で変更しました。

カード番号がどこかで流出していたようです。
気を付けねばなりませんな。。。

by i-qss | 2012-02-14 07:05 | 日々... | Comments(4)

Commented by だいじゅまる at 2012-02-14 21:25 x
先月の請求でどうしてもわからない(買ったリストにない)のがありましたが・・・・もう一回見てみます。ありがとうございます。
Commented by i-qss at 2012-02-15 11:26
だいじゅまるさん、こんにちは。
カード番号だけで買い物ができるシステムってのも今の時代には考え物ですね。
不審なところがあれば、すぐに電話して聞くのが良いようです。(^^)
Commented by Shin660 at 2012-02-15 21:27 x
えー、あるんですね、本当に。ほとんどネットで買わないしクレジットカード使わないですが、より一層怖くなりました。
Commented by i-qss at 2012-02-16 08:48
Shinさん、おはようございます。
ええ、私もまさか被害に遭うとは思いませんでした。(>_<)
クレジットカードは使わないなら解約してもいいかもしれませんね。
持っているだけで被害に遭うことも考えられますから。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。