眼が増えた?

雨が止んだと思ったらまた寒くなりそうな伊予柑。。。
ホント今年は寒いですねぇ~(;´Д`A

昨日届いた漫画です。
b0062687_14235719.jpg


いや~ホントオモシロイです。
鉄道マニアが政治家になっちゃって、その知識を活かしながら難問を解決していくって物語なんですが、痛快であり、人情もあり、ホント笑って泣いてます(^^)

続編も楽しみですなー。

あ、ウチにはこんな本が店の待合いにたくさん置いてあります。
またそのうち紹介してみましょうかね~(^^ゞ



さて、
昨年末の話ですが、眼を増やしましたw













ま~早い話がメガネなんですが・・・
b0062687_210585.jpg


ちょとパープルが入ったガラモノを選択。
POLICEだったかな?良く分かりませんがイイらしいです。(^^ゞ


きっかけは11月の運転免許更新。

なんとか見えるってのが5年前のこと。
このたびも同じような感じでしたが、けっこうキビシイ結果に自分でもアブナイと思い・・・友人が勤めているお店で作っていただきました。

最初は遠近両用にするつもりでしたが、乱視だけを直せば視力がかなり回復するというので、手元作業は天眼鏡などを利用すると言うことで、乱視矯正のみで作っていただきました。

これが良く見える見える!(^^ゞ

今まで交差点の信号機の下にぶら下がっている文字がぼやけてたのが、クッキリハッキリ!

いやー、今までどんだけ・・・・・って呆れますw



しかし、唯一欠点が!

景色を眺めつつ左右に視点を移すと、気分が悪くなります。。。
ウィンドウショッピングでも同じ感じです。。。(泣)

コレは私の三半規管が悪いからなんですが・・・(若気の至りでしこたま頭をぶつけたことがw)

あとは、近いトコは見えません。っても手を伸ばした距離くらい?
まぁ老眼はそれなりに入ってますからねぇ。。。

なので、運転専用ってことにしてます。

視点移動もかなり前方なのであまり広範囲には動かしませんし(^^;)


ちなみに、こんな感じ。(顔出していいんかぃ?)
b0062687_14243621.jpg



(これイイナ。フェイスブックの表紙にしたろかな)

by i-qss | 2012-02-16 06:58 | 日々... | Comments(4)

Commented by 原鉄 at 2012-02-16 11:52 x
こんにちはw

メガネ、いいですねぇ。
私も最近、全然見えません。
乱視+遠視なので、特に細かいものがダメです。

乱視は、度を弱く作ってあるので、視力に合わせて作り直さないとなりません。。。

taka兄さん、眼だけ見ると鋭いです・・・

Commented by J1020suzu at 2012-02-16 23:48
なかなか 良い目をしてますな? 未来を見つめる目?(笑)

うううう~一足先に 遠近両用にしてますわ? もう細かい字が(涙)
慣れるまでは 違和感?気持ち悪くなりました。 慣れるしかないですよ

Commented by i-qss at 2012-02-21 14:21
原殿鉄道さん、こんにちは。
そういえばメガネ掛けてる方って多いですよね~

やはりメガネは度がだんだん悪くなってくるモンなのでしょうか・・・作り直さないといけないなんてねぇ。。。

>眼だけ
そう、眼だけなんですよ。
中学生の頃友人にも言われたことあります。
「オマエ、マスクで顔の下半分隠すとエエナァ」って(^^ゞ
Commented by i-qss at 2012-02-21 14:22
suzuさん、こんにちは。
未来を・・・見つめたいのですが、見つめれば見つめるほど暗闇に・・・(;´Д`A

遠近両用>ええ、ワタシも作ってからちょっと後悔しました(^^ゞ

未だに慣れないですねぇ。
外すとそのムリ度が余計に現れて疲れます。。。orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。