NC700X

寒い季節ですが、クラブの仲間が今日大王崎までツーリングに出かけたようです。
このツーリングはスキーに行かない人の恒例行事だったのですが、
ワタシは例年この時期にはスキーに行くので参加したことはアリマセン。

今年はスキーの計画が無く行けそうだったんですが、
最近また手を掻くようになってしまい手荒れ再発(-_-;)、ツーリングは断念しました。(>_<)

このたびのキズは指先でなく水かき部分に集中しています。
動かすところだけになかなか治らず、治りそうになると痒くなってまた酷くなる・・・悪循環です。。。(泣)


さて、ホンダが2月17日に発売した「NC700X」。

コレ670ccパラレルツインエンジンなんですが、DCT(“オートクラッチな6速ギヤ付き車”とでも言いましょうか?)仕様もあるんです。
今後はこういったバイクも増えてきそうですね~。

しかもこのバイクは“ガワ”の着せ替えで、あと2パターン控えています。

1つはネイキッド(NC700S)、もう一つはスクーターのような外観です(INTEGRA)

700XとSは、ガソリンタンクがシート下に付いており、元々のタンクの場所にはヘルメットが入るようになってます。
これはビックバイクでは画期的ですねー。
昔250ccでスズキ アクロスってのがありましたが、それ以来かと・・・

まぁ、コストダウンとはいえ、下回りはそのままで上回りだけを替えて売るなんてスゴい戦略ですねぇ!

で、値段も ¥649,950円/¥699,300(ABS付)と400ccクラス並み!
これにはビックリです。

アップライトでお気楽に乗れそうだし、かなり売れるかも・・・?(^^)
Commented by あつさく at 2012-02-21 23:12 x
私のもシート下タンクなんですよ。。。
NC700X、安いですよね。。。もちょっと待ってれば良かったかな
(ToT)
Commented by i-qss at 2012-02-22 11:04
あつさくさん、こんにちはー。
昨日はお疲れさまでした!(^^)

メットイン>そうでしたね~あまりにもマイナーなバイクなので・・・(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!ヒトのこと言えんw

国内で、って書かなきゃアカンかったですね~

これ、売れそうですよね!
ワタシならスクータータイプがいいなぁ・・・もちろんDCTで!(^^ゞ
Commented by at 2012-02-22 11:47 x
この頃満足に乗っていませんが(汗)

長距離クルーザー「CBR100F」を無くしてから100~250クラスを乗っていますが、
2気筒になった「BMW-F650/800GS」が気になっているものの、
敷居の高さ(価格、維持費、ディーラーの遠さ、自分で弄れない)により躊躇。

NC700Xは価格も手頃でそこそこ弄るにもよさげ。
箱三個(笑)を着けたらどこまででも走れそうなのがいいですね。


ただ....


燃料タンク容量が「14L」ってのはアカン!!
個人的には経験上このモデルだったら最低20L~25Lくらいは欲しい。
構造上ビッグタンクは無理だろうし、悩ましいですね。
Commented by TOSAN at 2012-02-22 12:38 x
こんにちわ!
つ、ついに、やってきました。マイVersys。takaさんと同じく、オレンジVersys。なんとも言えない奇妙wいや絶妙なデザイン。惚れ惚れしました。
ブログにも書いてますが、納車日から翌日にかけてドカ雪で、全く乗れずじまいですが、見てるだけでもワクワクしますね。

現行のVersysのデザインも悪くないけど、やっぱりこの昆虫?顔がいいですね。もちろんカラーはオレンジがドンピシャです。
takaさんのご近所のSHOPになるのかな?名西カワサキさんサイトでのVersys特集を何度も見返したものです。
http://www.meiseik.com/NEW_BIKE/VERSYS/Versys.htm

とりあえずtakaさんのを参考にスクリーンを変えたいですね。
Commented by i-qss at 2012-02-24 17:48
昴さん、こんばんは。
2気筒の650、イイですよねー!
できれば乗りたいと思いつつ、なかなか手が出ませんね~。。。(^^ゞ

NC700X>タンク容量が小さいのは仕方ないとしても、
給油口がタンデムシート下ってのはマズイかと・・・
BMWがシートの横に付けてましたが、せめてアノ形でないと。。。
Commented by i-qss at 2012-02-24 17:50
TOSANさん、こんばんは。
Versys納車おめでとうございます!!(^^)/
ついに同じ穴の・・・ですね!
これからはいろいろと情報共有していきましょう!

デザインはアレがイイという方でないと乗らないでしょうネー。
は虫類顔が増えてますが、キノコ顔ってのは・・・(^^ゞ

名西カワサキさんにはパーツ調達でお世話になってます。
とりあえず、パーツリストは必須ですからお買い求めを・・・(^^ゞ

スクリーン>替えると冬は温かくて夏は高速楽々です。是非!!(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2012-02-21 22:09 | バイク/クルマ | Comments(6)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@