まだ寒い。。。

いや~今朝は冷え込みましたね!

名古屋でも朝方雪が積もってました。(^^ゞ
b0062687_6283797.jpg



散歩は行けんけど、その分ゆっくり朝風呂に浸かりました。。。



さて、今日は午前中は仕事関連で出かけますが、午後はヤツの試乗に行ってきます!(^^)

あ、バイクも掃除しなきゃ~2月初頭に乗って以来だもんな~。。。


明日は今年最初のツーリング。

しかも松阪牛!!

いえ、そんなゼイタクはできませんので、松阪牛風味な黒毛和牛??(^^ゞ

楽しみだ~(^_^)/~~

by i-qss | 2012-03-12 06:27 | 日々... | Comments(2)

Commented by TOSAN at 2012-03-12 09:20 x
まだ雪ですか?寒そうですね><
こっちはだいぶ寒さも落ち着いてきた感じです。なにしろ私がバイク屋の定例朝ツーに参加したくらいでしたから、、、w

Versysでの初ツーは、快調でした。思った以上に楽しいです。GTRに比べると気楽に走れます。オフっぽいスタイルなのでブレーキ性能がちょっと不安でしたが、なかなかよく利きますね。さすがに高速でアクセルをブワっと開けて行く時に他のメガスポーツに一歩遅れますが、決してついていけないって思うほどではありませんでした。

ハンドルの振動も思ったより無く、これなら長距離走っても大丈夫そうって思いました。難点はやはり足つきです。車重が軽いので気分的には楽ですが、それでもやはり腰をずらさないと、安定して立てません。せめてあのステップ位置をどうにかしないと、足を下ろそうとしたときに引っかかりますね。

ひっかけるの前提でMXブーツでも履いたほうがいいのかな~ってちょっと思ってます。takaさんはVersysに乗るときはONスタイルですか?OFFスタイルですか?
Commented by i-qss at 2012-03-12 18:42
TOSAN さん、こんにちは!
ええ、ホントに今年は寒いです。
明日のツーリングも完全冬装備になりそうです。。。(>_<)

Versysでのツーリング、良かったでしょう!(^^)
ブレーキはダブルなので問題ないかと思いますが、私もパッド交換は考えてます。(もっとも今のが減ってからですがw)

足つきはどうしようもないですね~。。。
でも、1つの案として、空気圧を減らすことはどうでしょう?
サスペンションをOHした時に、チューナーさんから聞いたことですが、今の(特に海外向け車輌)はアウトバーンを二人乗りで走ることを考えられてるから、少々エアを落としても全く問題ないとのことでした。
私は、フロントを2.1、リアを2.3くらいに落として走っていますが、これで峠もツーリングも(サーキットも)まったく不安無く走れています。もちろん足つきも良くなりますから一度お試し下さい。不安なら止めればいいことですし(^^)

Versysに乗る時・・・最初はオフメット+オンブーツ(!)でした(^^ゞ 今はオンメットで、フツーのONスタイルですね~。どちらでも似合うのがVersysではないかと思います~(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。