今年もゴーヤ。

5月7日のことになりますが、今年も店の前にグリーンカーテンを作るべく用意しました。

昨年はひとつのプランターに3つもゴーヤの苗を植えたので痩せたものしかできませんでしたが、今年は助言をもらい、1プランターに1つという仕様です。

まずは5月7日の様子。

今年はちゃんとした枠を立てネットを張り・・・
b0062687_13314595.jpg


足元にプランターを設置。
b0062687_1331478.jpg


向こうから3つがゴーヤ、次が朝顔、茶色のプランターがキュウリ、イチバン右端の丸い鉢にはこだまスイカを植えました。

で、今日の様子。

↓右端のゴーヤは順調に伸びてます。
b0062687_13341354.jpg


↓しかし、二つ目のは「ツル」が伸びてこないのです。
接ぎ木苗を買ったのですが、元の木の方が勝ってしまったようで、ゴーヤが消えてしまったかな?
b0062687_13341585.jpg


↓3つ目のもそれなりに育っています。
b0062687_13341769.jpg


↓朝顔はメチャ強いですね。グングンとツルを伸ばしています。
その向こうのキュウリもけっこう良いイキオイです。(キュウリも1プランターにひとつが良いようです)
b0062687_13342067.jpg


↓もうキュウリがなろうとしています!ビックリ!(^^ゞ
b0062687_13342377.jpg



植物は本当に伸びるのが早いですね~(^^)

今後が楽しみです~\(^▽^)/


え?目的が違う??

そう、最初はグリーンカーテンのつもりで、実がなるとかは関係なかったハズなのですが・・・まぁできちゃったものは仕方ないですよね~美味しくイタダキマスデス(^^ゞ


あ、小玉スイカは枯れてしまいました。
根切り虫かと思って掘り返したら途中で茎が切断されてまして・・・なんでかなぁ?虫はいなかったんで、植える時にチカラを入れすぎたかな?
また違う苗を仕入れます。。。

Commented by yamasanginga at 2012-06-04 11:34
 こんにちは(^^
 節電の夏、うちもゴーヤなどエコに取り組んでいきたいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2012-05-17 13:53 | 日々... | Comments(1)