名古屋高速4号線 2012-06 その後(続)

b0062687_1093912.jpg

ゴーヤカーテンは見事に窓を覆うようになりました。
内側はかなり涼しい感じがします。(^^)

ナスもだいぶ大きくなってきました。
収穫も近い?
b0062687_1094144.jpg



さて、今日は早起きできたので、ちと遠回りして名古屋高速4号線工事区間の南側を歩いてきました。








まずは、労災病院からの眺め。
パノラマモードがないので切り継ぎでスミマセン。(写真はクリックででっかくなります)
b0062687_1012319.jpg

こちらを見ると、路盤工事は進んでいるようですが、灯りなどがまだ終わってませんね~。

真下より、まず東方面を見る。この先が木場インターになります。
b0062687_1026153.jpg

時計がまだ5時50分!
西を向いて歩き始めます。
b0062687_1026462.jpg

高速の下にはテニスコートができてます。
さらに歩を進め・・・
b0062687_1026580.jpg

ワンコを散歩させている方が多いようですが、ココでもマナーの悪いトコが散見されます。ホント困ったモンですねぇ。。。不法投棄で罰金1000万円科さなきゃ(-_-;)

↓ココで高速の反対側(南側)へ。。。
b0062687_10272748.jpg



テニスコートの向こう側は駐車場になっています。
誰でも止められるんですが、どうも通勤の足置き場になっているやうな・・・?
b0062687_10291276.jpg


b0062687_10295878.jpg


露出補正しました。
b0062687_10302654.jpg


↓振り返って東側を見てます。
b0062687_10304342.jpg

↑の右側(南)には野球場。前からありましたが、きちんと整備されました。(下も)
b0062687_10312497.jpg



ココから大きく右にカーブして、東海通方面へ・・・
b0062687_10323217.jpg


↑の左(南)には港区役所があります。
防災センターでは、震度体験ができます。(起振車有り)
b0062687_1033131.jpg




江川線へ出ました。
b0062687_10342289.jpg


左側にはアピタ東海通店。
b0062687_10351071.jpg


↓縦位置だと大きく撮れますね!
b0062687_10361096.jpg


↓ココには、北行きの入り口と、南行きの降り口が同じ場所に作られます。
b0062687_10365244.jpg


↓さらに北へ歩き・・・
b0062687_10384072.jpg


↓振り返ると・・・
b0062687_10393133.jpg


↓ココから急に歩道が狭くなります。日中は歩く人もけっこうあり、自転車だとかなり通りづらいです。
b0062687_10403744.jpg


↓右側が中川小学校です。昔はこの柵より10mくらい敷地内で、鳥小屋・クラブハウスがあり、もっと昔は先生方の駐車スペースとなってました。
今はバス停があるんで、歩く人もすれ違いが大変です。。。(-_-;)
b0062687_1042512.jpg


↓東海通交差点へ戻ってきました。
b0062687_1043986.jpg


↓交差点もガラッと印象が変わりました。。。
b0062687_10441182.jpg


b0062687_10444198.jpg


↓南を見ると・・・
b0062687_104571.jpg

足場も取り払われて、下から見る限り、完成したと思える風景です。

私は確認してないのですが、この未開通区間の開通がさらに遅れるという話をお客様より聞きました。

当初は、平成24年度中(25年3月?)開通という話でしたが、25年内というように変わったようです。
サイトを見てもそうなってますね。

なんでも、工事中にコンクリートの塊が発見されたとか??
ドコの話なんでしょうねぇ。。。?

ま、新幹線の高架工事とか、移転してない工場などの問題もあるんでしょうけど・・・

あれまぁ、なんか長いレポートになっちゃいました。(^^ゞ


とりあえず、こんなトコで・・・(^_^)/~~

あ、今日の歩いた距離は、約3.3km。一時間ってトコですた。。。




しかし、パソコン黎明期に必死になって憶えたブラインドタッチが役に立ってるナァ。。。(^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2012-07-04 10:55 | 日々... | Comments(0)