デリシャスなゴーヤ?

b0062687_14144546.jpg

(写真は今朝6時頃 南効公園にて)


本格的な夏になってきましたネ~。

名古屋でも最高気温が一気に35℃を超えて酷暑日に・・・orz

そんな日に西浦へ行ってたなんて・・・しかも自走で・・・。
早くトランポなんとかしなきゃ。

そういや、走行後にフラフラしてたのは軽い熱中症になってたのかも?
すぐに事務所のクーラー効いた中に移ったんで良かったけど。。。









さて、ゴーヤですが、例の「デリシャスゴーヤ」ができつつあります。
玄関先まで伸びたツタもコイツだったとは!
b0062687_14151397.jpg



で、ちょっと小さいみたいですが収穫してみまして。
b0062687_148887.jpg

切ってみるとタネがぎっしり。
b0062687_1481642.jpg

早速食べてみましたが、、、んん?フツーのゴーヤと変わらないゾと。。。
ゆーわけで、コレも塩水に浸けてサラダやヘルシーオムレツにしてみました。
b0062687_149980.jpg


オムレツ、なかなかンンマイ!(^^)
b0062687_1411583.jpg


最近料理の腕が上がってきたかと思いきや、結局レパートリーは全然増えてません(^^ゞ
知ってるモノを手早く作る方が手っ取り早いんで・・・

たまにはニコ動で流れている達人らのマネでもしてみたいモンです。。。(ムリムリwww)
Commented by シン at 2012-07-19 13:03 x
誤)南効公園
正)南郊公園

でね、南郊公園のテニスコートのところにある東臨港線の橋りょうは「南耕運河橋りょう」と銘板に書かれています。って事は、元々の運河の正式な名称はどっちなんでしょうね?「南郊」?「南耕」?

素朴な疑問でした。(^^)
Commented by i-qss at 2012-07-19 18:03
シンさん、こんにちは~(^^)/

>誤)南効公園
ありゃりゃ・・・って感じですね(^^ゞ
全く気にしてませんでしたが、確かに間違ってました・・・orz

>南耕運河橋りょう
え~!そうなんですか!
運河の名前はどちらなんでしょうねぇ。
昔は「南耕」だったんでしょうか。
「南耕運河」でも、「南郊運河」でもネットでは両方出てきますし、地名は調べると面白いですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2012-07-18 14:17 | 日々... | Comments(2)