あのヘルメットは?

「あのヘルメットどうしたの~?」

「いつから使うの~?」

等々、最近は言われなくなりましたが、ウチにはおにゅうなヘルメットが眠っておりまして。

最近のアライヘルメットは、アゴ下まで包み込むようなパッドになっているようで、これが圧迫感を生んで・・・特に無線で喋る時に頬が押されて腔内でほっぺたを噛みそうになるんですよね~。
頬パッドを小さいものに替えようかと思ってて、ずーっとそのまま・・・(^^ゞ

で、ダイエットで顔もほっそりしてきた(!)ので試しに被ってみたら、違和感が薄れていることに気がつきました(^^)

んで、このたびようやく日の目を見る仕様?に・・・。
あのヘルメットは?_b0062687_14201564.jpg




先日、メンバーさんへと代理購入したKTELのマイクセットが返ってきまして(汗)
今まで使っていたマイクもゲインが落ちてるようでそろそろ新品と交換せんとアカン時期ということもあって、新しいメットに付けたんです。

使ったマイクセットはコレ。
あのヘルメットは?_b0062687_14213626.jpg


三協特殊無線から出てる、HRM-3555wp-ST です。

ジェットヘルメット用ということだけど、問題ないだろうと。。。

ただ、被る時にオデコに当たってイタイのが難点。
なので、マイクを出してから被って、またマイクを入れる・・・昔のヘルメットはそんなこと無かったという記憶があるのですが・・・帽体のサイズが小さくなっているのかな?

あ、ついでにクラブの無線ページも書き換えておきました。

「KTELマイクの取り付け方」

本家の写真が小さくて分かりにくかったんで(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2012-07-18 16:29 | Versys(ヴェルシス) | Comments(0)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@