消費税増税に思う。

野田どぜう政権は、必死になって消費税の増税を企んでいる。

しかし、増税すれば小売業ほどダメージを受けるのだ。

もちろん、庶民のフトコロも直撃する。

税金は、もっと金持ちから取るべきだろ!

以前のように所得税の累進課税を強化、持っている人間から取るのがスジだ!

物品税も復活させて、高額商品には高額な税金を掛けるべきだ!

庶民から乾いたぞうきんをさらに絞り取る消費税にはゼッタイ反対。

もし、増税するにしても、食料は無税にするとか、代替案を示せよ!!

ホント腹立つことばっかりだ。

このアフォ政権、なんとかしてくれ(-_-;)凸


ぁ、原発ももちろん反対するよ。
もし新設するってなら、お台場とかに作れば?
名古屋なら金城埠頭とかね。
もうすぐレゴランド作られるみたいだけど、低線量放射線は身体に良いっていう御用学者もいることだしwwwww

by i-qss | 2012-07-30 19:55 | 日々... | Comments(3)

Commented by yuutexii at 2012-07-30 23:27 x
金持ちたちが、海外に移住したら、税収はどうなるのでしょうか?
企業人の役職や、有名芸能人たちは、ハワイや香港に住所を移し、日本で働いています。
私個人の考えでは、消費税で一律課税し、所得が少ない層は、補填するのが望ましいと思います。
Commented by i-qss at 2012-08-03 07:54
UTさん、おはようございます。
移住したいヒトは移住すればいいのです。
それでも金持ち全員が移住するとは考えられないし、彼らから徴収できる税金は庶民より遙かに金額も多い。
所得補填の線引きはどうしますか?補填はバラマキに繋がり、結局は税の使い道としては好ましくないのでは。

今本当に苦しんでいるのは、会社員ではなく、自営業の零細の方たちです。
居酒屋、喫茶店、町工場等々、料金に消費税を添加できず苦しんでいます。消費税は、利益ではなく「売上げ」に掛かってくるモノですから、利益が出ていなくても売上げがあれば払わなくてはなりません。
そういうところが、今後さらに倒産・廃業に追い込まれます。地域経済の疲弊に繋がります。
私たちのような特殊な職業はまだ良い方でしょう。消費税が5%上がると、可処分所得が1ヶ月分減ることになり、当然のことながらお父さん達のフトコロも少なくなり、消費が冷え込みます。

大手輸出企業の、輸出戻し金も問題です。
消費税が2倍になれば、戻し金も2倍になります。しかもこれは輸出する企業だけが儲かる仕組み。下請けが減税されることはありません。

悪い面ばかり挙げましたが、私は消費税には反対です。
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2012-08-21 05:11 x
消費増税、さすが、「 議員の生活が一番! 」 というキャッチフレーズな政党だけのことはある・・・・・だから、増税に政治生命をかけるのかあ。参議院選で、消費増税と口をこぼして惨敗した記憶はどこへやら。

増税するなら、ガソリン税に消費税が掛かる二重課税と、宗教法人非課税を武器に、アレコレしている連中から、「 宗教法人税 」 を巻き上げ、搾り取れば…聖教分離に反するところが暴れるか!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。