MSI U115Hybrid その後と、SLパソコン?

今夜はこんな本を読んだりして、今後は登山にもチャレンジしてみようと、ふと思ってしまったtaka@でございます。
(実は無謀なことだとも自覚しておりますが(^^ゞ)
MSI U115Hybrid その後と、SLパソコン?_b0062687_2031485.jpg



あれからもう一年も前になるんですね。
昨年の夏合宿から帰宅後調子が悪くなり、再インストールを試みたモノのどうもSSDがトラブルを起こしたらしく、ウンともスンとも前に進まなくなっていたウチのネットブック~MSI 115Hybrid 。

今回手に入れたあるブツを動かすべく、復活させようと企みました。








ひっさしぶりに3階の鉄部屋に隠りw、作業開始!

前回動かなかったDVDドライブは、買い間違えていた別のDVDドライブでなんとか認識させることができまして、とりあえずXPをリカバリ中・・・
MSI U115Hybrid その後と、SLパソコン?_b0062687_20362918.jpg


しかし、この動作がなかなか終わらない。。。
バーグラフは動いているのに、DVDへのアクセスランプは付かないし、回転している気配もない・・・


ま、とりあえずおいといて、大須へ出張ってきました。


いろいろ店を回っているとこんなPOPが!!

ついにパソコンの世界にも鉄ネタ現るwww
MSI U115Hybrid その後と、SLパソコン?_b0062687_20373841.jpg




しかも、しかもですよ!?
オプションでケムリとモーターにレール?????((;゚Д゚)ガクガクブルブル
MSI U115Hybrid その後と、SLパソコン?_b0062687_2039541.jpg


ヲイヲイ、パソコン走らせてどうすんじゃいwwwww

ま~、いろんなコト考えてますなぁ。。。

(ヂツは密かに欲しかったりしてw)



で、本日の戦利品。

MSI U115Hybrid その後と、SLパソコン?_b0062687_2041574.jpg


今さらながらに、Windows7、しかも32ビット・・・(いいんかなコレで??)

どこぞの店頭に、
「3TBHDDはXPでは使えません!」
って書いてあったし、

1200円で"8" にアップグレードできるって話だし。。。(と、ジブンをナットクさせるべしw)


SSDも、メインPCがそろそろお疲れになってきたんで、再インストールをするつもりで。。。

ホントに安くなりましたねぇ。。。120GBで8450円ですよ!ビックリですわ。。。



んで、

え~~~~~っっっと、、、


ネットブックはどうなったんだっけ??(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!






さ、様子を見てこよっと。。。
Commented by 源の字 at 2012-08-15 09:58 x
ちょっとみてないとPCの世界はあっちゅうまに変りますネ~
3テラ?SSD120GB?~ジブンのメインPCもくたびれてきたんでそろそろまた組もうかな~
Commented by i-qss at 2012-08-15 11:56
源の字さん、こんにちは!
いやいや、私もすっかり浦島太郎ですよ(^_^;)
Windows7を買う時に、32 にしますか?64ですか?って聞かれてから初めて迷ってましたしwww
ま、新しいものに触れていかないとアタマが退化していきそうですから、今回もまた古い記憶を辿りながらの修復です。
それにしてもブログは便利ですね~過去ログにはとても助かっています。
源の字さんも是非新しいのを組んでくださいまし~(^ー^)ノ
Commented by おやまぁ at 2012-08-15 15:48 x
ご無沙汰してます。
今書き込んでるのは今年春に買った7の64ビットマシン、HDDですが750GBって・・・飛んだらどうするんでしょう(笑)
今まで使ってたのが、120GBだったので、外付けに保管してたら、一番新しい1TBのが逝っちゃって…。無くなって困るデータは移す前でしたので実害はありませんでしたが。
Commented by i-qss at 2012-08-15 18:27
おやまぁさん、こんにちは~
やはり64ビットにしたほうが良かったですかねぇ。。。?
今は雑誌を読まなくなってしまったので、すっかりワカリマセン(泣)

HDDのバックアップは同量以上のHDDにさせるしかないですよね~
もう昔みたいにDVDとかでは全くやれませんから・・・
逝ってしまうとホント悲しいッス。。。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2012-08-14 20:49 | Personal Computer | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@