ヘッドライトの黄ばみ

ヘッドライトの黄ばみ_b0062687_152285.jpg

いきなりの写真ですが、ヘッドライトの黄ばみが酷くなってきたウチのラウム君。
平成9年式なので、すでに15年選手。この6月にン回目の車検を受けたところです。

最近では屋根の雨樋モール(ルーフレールのすぐ横にある凹み)が走行中に突然外れ、しかも最後端部だけがくっついてるもんだから、モールが後ろに垂れ下がり、ガンガンとボディを叩く状態に・・・それが高速道路だったので止まることもできず、周りの車から白い目で見られ、とても恥ずかしい思いをしました( ̄∇ ̄;)

さらにこの夏はウォーターポンプがキュルキュル言うようになってしまい、これもまた困ったモンで・・・(メチャメチャデッカイ音がするんです。エンジン始動直後の数分間だけなんですが、これまた恥ずかしい。。。(ToT)
ポンプを交換すれば直るらしいのですが、部品代だけで数万円という・・・工賃もかかるしねぇ。。。

車を替えようという話題も何回上ったことか、そのたびに高齢の親父さまが「ぶつけるから新しい車は買わん」と宣うし。。。

まぁ、親父さまもあと数年しか乗らないでしょうし・・・乗り潰しだなw
(願わくば、事故を起こさないうちに免許を返納して欲しいモノです。。。)



で、私も自分の車を手放してから4年数ヶ月この車を使わせて貰っていますが、ライトの黄ばみだけはなんとかしたいと思っておりました。

なにげにネットで見つけたこの製品。







KURE LOOX(ルックス) 330ml
ヘッドライトの黄ばみ_b0062687_15122099.jpg

クルマ屋さんでも”落ちないねぇ・・・”と言われていたので諦めていたんですが、かなり効果があるとのことなので取り寄せてみました。

結果は・・・!!

(実は最初の写真は、向かって右側をすでにコレで磨いた後です。)

↓ 左側の黄ばみグワイ。(右側も同様に黄ばんでおりました)
ヘッドライトの黄ばみ_b0062687_15133362.jpg



使用後。
ヘッドライトの黄ばみ_b0062687_15133646.jpg



いやいやいや、こんなに変わるモンかというくらいの出来映えにビックリ!
(クリックでデッカクなります)
ヘッドライトの黄ばみ_b0062687_15161084.jpg


便利な品があるもんですねぇ。(^^)



でも、もうコレに乗ることもなくなりそうです。




次は8年オチ&10万キロ越えのトランポでガンバリマース!d(@^∇゚)/





ま、トヨタ製だから、あと10万キロは走るだろw








<オマケ>
ちなみに、アクリルの曇りは落とせないようです。
ヘッドライトの黄ばみ_b0062687_15393799.jpg

フチの方で試してみましたが、コレは内部的に曇っているようで。。。orz
Commented by youroumania at 2012-08-22 18:00
こんにちは
ヘッドライト・・・ウチのクルマも最近曇ってきました。
カー用品店に行くと色々と出ていますね。今度試してみます。
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2012-08-23 08:47 x
ん~? トランポって何だ? トランポって何だ? トランポって何だ? ( 重要なことなので3回言いました ) タイヤが2つの自動車^^;ですたかね? 農道のポルシェではないらしい…というのは分かった♪
Commented by マツピン at 2012-08-23 12:06 x
コレ、ちょっと前にホムセンで売ってたので買って使ったよ。
薄い小傷(線傷)くらいなら結構消えますね。
ただ、プラスチックは...?ベースが黒の材質によっては白っぽく残ったりするので止めたほうがいいかもです。
透明とか白っぽいのは大丈夫だと思うけどね。
Commented by z-pica at 2012-08-23 20:50
ウチはピカールで万全(・ω・)w
Commented by i-qss at 2012-08-24 08:48
youroumaniaさん、おはようございます。
ライトはどれでも曇ってしまうモノなんでしょうか?
こんな製品があるくらいだから・・・
Commented by i-qss at 2012-08-24 08:49
信樂の燻製/あかひめ薬局さん、おはようございます。
トランポ>そういえば、そちらのぁゃιぃクルマもトランポという種類でしたね。
農道のポルシェにしようかと思ったんですが、長距離が大変かと。。。
Commented by i-qss at 2012-08-24 08:50
マツピンさん、おはようございます。
ワタシはアマゾンで購入したんですが、レポートにもそういう書き込みがありました。モノによっては注意せねばいけないようです。
バイクのタンクやパーツにもいいかもしれませんが、あまりに落ちすぎるのでちょと怖いですねぇ。。。
Commented by i-qss at 2012-08-24 08:51
Picaさん、おはようございます。
え?ピカールでつか・・・? 磨きが過ぎるのではないかと・・・((;゚Д゚)
でも大丈夫なんですね。今度試してみます。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2012-08-22 15:29 | バイク/クルマ | Comments(8)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@