初めてのDUCATI


今までいろんなバイクに乗ってきましたが、いわば「日本車」ばかりでした。

1980~90年代は確かに日本車は品質が良くてレースでも速いバイクが多かったのは事実。
でも、今は海外メーカーがレースでどんどん出てきています。
(エンジンは日本メーカーなことも多いですが)

もちろん、今でも日本車はトップには違いありませんが、

「乗っておかないと後悔しそう」

と・・・。


クルマの外車はなかなか手が出ませんが、
バイクならそれほど難しくないことを、友人から聞いて、つい、その気になってしまいました(^^ゞ

もちろん、新車を買うほどの余力はなく、中古車でも本当にリーズナブルで、かつ、「ドカ」が味わえるということで選択したのがコレです。





DUCATI SS800
初めてのDUCATI_b0062687_1949293.jpg


上位クラスには、SS1000DS というのもありますが、排気量的にこのクラスがベストではないかと思いました。
初めてのDUCATI_b0062687_19491020.jpg


もちろん、金額が安いということもありますし。
初めてのDUCATI_b0062687_19492060.jpg


なにより、「走る。止まる。曲がる。」ということに、真摯に向き合ったバイクと言えます。
初めてのDUCATI_b0062687_1949228.jpg


その分、積載とか考えられてない部分も多いのですが、それを補ってあまりある魅力。。。
初めてのDUCATI_b0062687_2053390.jpg


クルマもそうなんですが、日本車には無い味付けというか、そういうところに惹かれます。
初めてのDUCATI_b0062687_1949271.jpg

これからコイツと一層愉しいバイクライフを満喫できれば最高ですね!!
初めてのDUCATI_b0062687_19492516.jpg

↑「風の谷」へ上がっていく取付道路です。この先細くなり坂を上がって山へ1km弱・・・
初めてのDUCATI_b0062687_19501970.jpg

メーターは、9800km程度。まだまだ走れます!

初めてのDUCATI_b0062687_20994.jpg


2003年式は豪華装備だったようですが、これは05年式でブレーキ・クラッチとも四角いタンクリザーバーで、特にブレーキ側は効き的に替えた方が良いということで、ニッシンのマスターに替えていただきました。
で・・・あれ?クラッチ側も替わってる・・・??
これが「風の谷」社長さんの粋なところで、

「片方だけじゃカッコ悪くてオレが気に入らん!」

らしいです。。。在庫品だったブレンボマスター!を付けてくれてました!ホントに嬉しいッス!(^^)

しかも、HID付き!(車検が通らんから!と、これもサービス?)

他にお願いしたところは、
エンジン関係>タイミングベルト、プーリー交換
タイヤ>パイロットパワー2CT

まぁ、車体が安くても中古ですからこのくらいはやっておかないと。。。


で、これを積んできたわけですが、VFRも重かったけど、まだ人間が若かったですしw 今回はちょいと慎重に積みました。
初めてのDUCATI_b0062687_20233394.jpg


なんとか固定も・・・
初めてのDUCATI_b0062687_20233930.jpg


シートの上をラチェットで引っ張りましたが、途中でフレームのみ引っ張るように替えまして、、、
初めてのDUCATI_b0062687_20242165.jpg


すっかり忘れてますな。。。(^^ゞ



今後の予定・・・

サスペンションのOH。
これはスクーデリアさんへ持っていくつもり。

ぃぇ、一昨日の夜も走ったんだけど、カチカチでトンデモナイ堅さでした。跳ねて怖いったら。。。。。


Versysの柔らかさに慣れてるからナァ・・・ww
Commented by J1020suzu at 2012-08-29 22:02
ooooooooooooooooooooh!!

DUCATI SS800 逝きましたか?? これを運搬するための
車も? これで思いっきり 西浦攻められますね???

鉄は暫く休業だね(不用品下取りますよ (笑))   マジで
Commented by i-qss at 2012-08-30 15:34
suzuさん、こんにちは~!
ドカ、ついに逝っちゃいました(^^ゞ
サーキットメインで使うつもりですが、けっこう乗りやすくて意外でした。
街乗りのチョイノリでも使えそうですけど・・・姿勢がね。。。

不用品?山ほどあるような・・・(爆)
とりあえず、Nモノは放出かな~?
Commented at 2012-09-01 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-qss at 2012-09-02 18:06
高崎二区さん、こんばんは。

不用品>了解しました!

でも、HOは出ませんよwww
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2012-08-29 06:30 | SS800 | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@