切られた桜...

近所の桜の樹が無くなっていた。。。
b0062687_1142125.jpg


近づいてみると、桜が切り落とされ、塀を新しくする工事が行われていた。
b0062687_114243.jpg


ココは5階建てのコーポ?の敷地なのだが、東西に立派な桜の樹があって、毎年楽しませてくれていた。







↓は、東側の2010年春の状態。
b0062687_11452093.jpg


根が張りすぎて、塀がナナメになりアブナイというのが理由とのこと。
b0062687_11451524.jpg



↓西側の桜も近いうちに切り取られ、塀を作り直す予定のようだ。
b0062687_11474119.jpg


確かに根元の塀がナナメになっている。
b0062687_11474412.jpg


(花が咲いた時の写真もあるはずなのだが見つからなかった・・・(ToT))

そう、この住宅は普段からの危機意識が高いようで、早いうちから耐震化の工事も行っていた。
今回もその一環なのだろう。

取り組みは素晴らしいが、通行人としては桜が見られなくなるのはちょと寂しい。

たぶん、次は桜を植えないだろうし・・・


毎年楽しませてくれてありがとう。。。

by i-qss | 2012-08-30 11:45 | 日々... | Comments(2)

Commented at 2012-08-30 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-qss at 2012-08-31 09:04
鍵コメさま、こんにちは。
ええ、その通りです。よくご存じで。。。

そう、切り株が残ってるので、今後どうなるのかと・・・でもこのままじゃぁ結局枯れちゃいますよね~

43年ですか~かなり古いんですね、この建物は・・・

そうそう、区界です。
なので、この辺りの交差点で事故をやると、どっちが来るか(熱田か港か)で揉めるそうですww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。