2012年 12月 09日
ハンドルガード更新。
久しぶりの更新になります。
ちょいとトラブルがあって、ブログを自粛しておりました(^^ゞ
え?そのトラブル?・・・ま、近いうちに...((;゚Д゚)ガクガクブルブル
(この記事は12/9に書いたものです。)
11/27のことですが、Versysのハンドルガードを更新しました。
今回入手したのは、SW-Motech(SWモテック)のハンドルガードで、例によって、ユーロネットダイレクトから取り寄せました。
今まではセローのを流用してたんですが、度重なる立ちゴケにアルミの頑丈なガードがひん曲がってクラッチレバー先端を折ってしまう始末・・・orz
(↓の写真はかなりガードバーを戻したあとの写真です(^^ゞ)
↓このハンドルガードは、取付部位がけっこうゆるやか(部品がプラ製なんです)で融通が利いてたんで、Versysにも取り付けできたんですが、やっぱりちょっと無理が・・・
で、新しいのを装着~ガードバーが意外に張り出してますネ~。
クラッチレバーは新品に交換しておきました。
(カウルも全バラなのは、無線機(FTM-10S)の配線取り回しを変更したため)
完成の図。
左ハンドルの方が下がっているんで修正しようとしたんですが、あまり変わらず・・・もしかしたらハンドル自体がゆがんでいるのかもしれません。。。
左側↓
取付部もしっかり付けられました。
右側↓
リザーバタンクをぎりぎりクリアしてます。さすが専用品!
で、この時気がついたんですが、スクリーンにヒビが入ってました!
写真右上の取付穴です。(ToT)
うーん、どうしようかなぁ。
そういえば、クラッチワイヤーが渋いのにも気がつきました。
35000キロを越えてきたし、新しいのに替えた方がイイかな~?
これで 12月18日の走り納めツーリングにも万全を期して行けそうです。(^^)
ちょいとトラブルがあって、ブログを自粛しておりました(^^ゞ
え?そのトラブル?・・・ま、近いうちに...((;゚Д゚)ガクガクブルブル
(この記事は12/9に書いたものです。)
11/27のことですが、Versysのハンドルガードを更新しました。
今回入手したのは、SW-Motech(SWモテック)のハンドルガードで、例によって、ユーロネットダイレクトから取り寄せました。
今まではセローのを流用してたんですが、度重なる立ちゴケにアルミの頑丈なガードがひん曲がってクラッチレバー先端を折ってしまう始末・・・orz
(↓の写真はかなりガードバーを戻したあとの写真です(^^ゞ)
↓このハンドルガードは、取付部位がけっこうゆるやか(部品がプラ製なんです)で融通が利いてたんで、Versysにも取り付けできたんですが、やっぱりちょっと無理が・・・
で、新しいのを装着~ガードバーが意外に張り出してますネ~。
クラッチレバーは新品に交換しておきました。
(カウルも全バラなのは、無線機(FTM-10S)の配線取り回しを変更したため)
完成の図。
左ハンドルの方が下がっているんで修正しようとしたんですが、あまり変わらず・・・もしかしたらハンドル自体がゆがんでいるのかもしれません。。。
左側↓
取付部もしっかり付けられました。
右側↓
リザーバタンクをぎりぎりクリアしてます。さすが専用品!
で、この時気がついたんですが、スクリーンにヒビが入ってました!
写真右上の取付穴です。(ToT)
うーん、どうしようかなぁ。
そういえば、クラッチワイヤーが渋いのにも気がつきました。
35000キロを越えてきたし、新しいのに替えた方がイイかな~?
これで 12月18日の走り納めツーリングにも万全を期して行けそうです。(^^)
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TOSAN
at 2012-12-22 20:40
x
久しぶりにこちらにお邪魔します。
35000km越えですか、、、主にツーリングに使用というのに、その距離はかなりのものですね。確か4年半くらいですよね?コンスタントに年間8000kmくらい走ってるんですね~。
私は同じバイクに長く乗っていることがあまり無かったのですが、1番多く乗ったバイクが同じカワサキのバイクで、GPZ600Rというのに乗ってました。コイツは2万キロくらいの中古を購入して6万キロ走ったあたりでかなりエンジンの調子が悪くなり手放しました。
でもクラッチワイヤーの交換はしませんでしたよ。渋いならオイル挿せば直ると思います。
ところで、そのハンドルガード、かなりゴツイですね。
わかります。VersysOwner'sClubの目標である剣山スーパー林道向けの装備ですねw
もうサーキットはドカがあることですから、TAKAさんも次期タイヤは私と同じくピレリーMT60 CORSA 、これにしましょうw
私は年間5000km行くか行かないかなんで、タイヤ交換はまだまだ先です。ピレリーMT60 CORSA の人柱お願いします(笑)
35000km越えですか、、、主にツーリングに使用というのに、その距離はかなりのものですね。確か4年半くらいですよね?コンスタントに年間8000kmくらい走ってるんですね~。
私は同じバイクに長く乗っていることがあまり無かったのですが、1番多く乗ったバイクが同じカワサキのバイクで、GPZ600Rというのに乗ってました。コイツは2万キロくらいの中古を購入して6万キロ走ったあたりでかなりエンジンの調子が悪くなり手放しました。
でもクラッチワイヤーの交換はしませんでしたよ。渋いならオイル挿せば直ると思います。
ところで、そのハンドルガード、かなりゴツイですね。
わかります。VersysOwner'sClubの目標である剣山スーパー林道向けの装備ですねw
もうサーキットはドカがあることですから、TAKAさんも次期タイヤは私と同じくピレリーMT60 CORSA 、これにしましょうw
私は年間5000km行くか行かないかなんで、タイヤ交換はまだまだ先です。ピレリーMT60 CORSA の人柱お願いします(笑)
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i-qss at 2012-12-23 19:24
TOSANさん、こんにちは!
ええ、もう35000キロも走ってしまいました。。。
クラブで毎月走っていますのでバイクも大変かと(^^ゞ
バイクの寿命はどのくらいなのでしょうかね~
特にカワサキということもあって、ちょと心配なのですが(^^ゞ
クラッチワイヤーは、前のハンドルガードで無理な取り回しを強いられていたのでちょっと心配だったんです。替えたらかなり軽くなったので嬉しいです(^^)
ハンドルガード>ゴツイですか?前のも同じようなものでしたからあまり感じないのですが・・・それより、ガードがネジ止めなんですが、プラ製のガードにねじ込んでいるんで、強度が・・・前のはアルミにネジ止めだったんで。。。まぁどっちも似たようなもんですかね??
剣山スーパー林道>走ってみたいのは確かですが・・・Versysでは(大汗)
MT60って09年に生産中止になってるみたいですね。今も手に入るんですか?(^^ゞ
ええ、もう35000キロも走ってしまいました。。。
クラブで毎月走っていますのでバイクも大変かと(^^ゞ
バイクの寿命はどのくらいなのでしょうかね~
特にカワサキということもあって、ちょと心配なのですが(^^ゞ
クラッチワイヤーは、前のハンドルガードで無理な取り回しを強いられていたのでちょっと心配だったんです。替えたらかなり軽くなったので嬉しいです(^^)
ハンドルガード>ゴツイですか?前のも同じようなものでしたからあまり感じないのですが・・・それより、ガードがネジ止めなんですが、プラ製のガードにねじ込んでいるんで、強度が・・・前のはアルミにネジ止めだったんで。。。まぁどっちも似たようなもんですかね??
剣山スーパー林道>走ってみたいのは確かですが・・・Versysでは(大汗)
MT60って09年に生産中止になってるみたいですね。今も手に入るんですか?(^^ゞ
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TOSAN
at 2012-12-24 16:45
x
>MT60って09年に生産中止になってるみたいですね。今も手に入るんですか?(^^ゞ
マジですか?wネット通販ではラインナップあったけど、、、あれは在庫品?うーん、、、、まぁ、CBR1100RRで林道走っている動画見たことあるんで、別にロード向けハイグリップでもいいのかも?w
スーパー林道はオフ車だとフラットで気楽な道なんで、ここはひとつVersysで走る事に意義あり!ってことで、、、w
まぁ、Versysでの最大目標みたいなもんなんで、いつになることやら、、、
>特にカワサキということもあって、ちょと心配なのですが(^^ゞ
別にカワサキだからって事無いですよ。アレは都市伝説ですw
カワサキ車でよく言われるオイル漏れは私は初めて買ったカワサキの250で納車間もない頃にジムカーナ練習会にかり出されてブイブイぶん回したせいか2万キロでヘッドからにじみが出たことはあります。その2万キロも1年足らずで乗ったんですけどね。しかもその頃は本当にぶん回して乗ってましたし、、、それ以来、カワサキ車を4st2stシングルからマルチまでいろいろ十数台乗ってきましたけど1度もありません。
マジですか?wネット通販ではラインナップあったけど、、、あれは在庫品?うーん、、、、まぁ、CBR1100RRで林道走っている動画見たことあるんで、別にロード向けハイグリップでもいいのかも?w
スーパー林道はオフ車だとフラットで気楽な道なんで、ここはひとつVersysで走る事に意義あり!ってことで、、、w
まぁ、Versysでの最大目標みたいなもんなんで、いつになることやら、、、
>特にカワサキということもあって、ちょと心配なのですが(^^ゞ
別にカワサキだからって事無いですよ。アレは都市伝説ですw
カワサキ車でよく言われるオイル漏れは私は初めて買ったカワサキの250で納車間もない頃にジムカーナ練習会にかり出されてブイブイぶん回したせいか2万キロでヘッドからにじみが出たことはあります。その2万キロも1年足らずで乗ったんですけどね。しかもその頃は本当にぶん回して乗ってましたし、、、それ以来、カワサキ車を4st2stシングルからマルチまでいろいろ十数台乗ってきましたけど1度もありません。
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i-qss at 2012-12-25 21:13
TOSANさん、こんばんは!
そうですね、まだ通販では流れているようです。
スーパー林道の路面がどの程度かわかりませんが、オフの経験があまり無い私としては今のタイヤではちとキビシイかと思ったり・・・
海外ではシラクとか履いてオフを走るVersysはたくさん見ますよね~(^^;)
いつかは走ってみたい場所ではありますが・・・(^^)
カワサキ>都市伝説ですか!(^^ゞ
ま、現代のバイクですから、そう簡単にどこかが壊れるってことは無いと思います。
ウチのVersysはサーキットを走ったりしましたけど、毎日ぶん回してるわけじゃないですし、大事に乗ればかなり持つでしょうね~(^^)
そうですね、まだ通販では流れているようです。
スーパー林道の路面がどの程度かわかりませんが、オフの経験があまり無い私としては今のタイヤではちとキビシイかと思ったり・・・
海外ではシラクとか履いてオフを走るVersysはたくさん見ますよね~(^^;)
いつかは走ってみたい場所ではありますが・・・(^^)
カワサキ>都市伝説ですか!(^^ゞ
ま、現代のバイクですから、そう簡単にどこかが壊れるってことは無いと思います。
ウチのVersysはサーキットを走ったりしましたけど、毎日ぶん回してるわけじゃないですし、大事に乗ればかなり持つでしょうね~(^^)
by i-qss
| 2012-12-09 23:14
| Versys(ヴェルシス)
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Comments(4)