かゆ~~~!!

突然ですが問題です。

冬の一日で、空気が汚れているのは、朝か夜か??



今朝は予報通り氷点下3度でした・・・

朝5:40頃、散歩行く時にはマイナス2.5度だったのが、
b0062687_21452238.jpg


(車外からガラス越しに撮ってます。画質悪くてすみません。。。)

散歩から帰ってきたら(6:40頃)
b0062687_21452726.jpg

マイナス3度だったという・・・Σ(゚д゚;)

1時間弱の間にこんなに下がるなんて・・・!

おかげで明けの明星が綺麗に光っておりました。
b0062687_214526100.jpg





さて本題。

この夏は手荒れが殆ど治っており、安堵していたところでしたが、

12月の寒波襲来に伴ってだんだんと酷くなってきました。

特に右手の甲が・・・
b0062687_21452994.jpg



寝ているウチに掻いてしまうのがさらに拍車を掛けてますね・・・
b0062687_21453123.jpg

気がついたら起きて薬を塗ったりしてるんですけど、、、(ToT)

最近三食摂ってるんで、寝る前もけっこう痒い・・・(-_-;)

これ以上酷くならないようにするためには、やはり夕飯は食べないようにしないとな・・・キビシ~



あ、冒頭の問題の答え

正解は、「朝」です。

理由は風が吹いてないから。らしいです。
(午後からは風が吹きますよね~)

今朝はまさにそんな朝でした。

天気良くて放射冷却で風は無し。
気温が下がる条件だそうで・・・


風があったらあったで名古屋はかなり寒いんで、今朝は寒いなりにはけっこう快適な散歩でした(^^)


さて、寝るとしますか・・・Zzzz.....
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2012-12-27 21:59 | 日々... | Comments(0)