ユニトラの弱点?

養生してもあまり良くならないばかりか、どうも咳も出るようになってきたので、夕方に近くのクリニックへ行き、PL顆粒を貰ってきたtaka@でございます。。。
真面目に治さないと、ホントに行けなくなってしまう・・・orz

さて、魔窟部屋wを家捜しした結果、見つけました!DCCポイントです。
b0062687_2018435.jpg


しっかりと分岐先表示のLEDも付いておりまする。↓
b0062687_2021350.jpg


しかし、このうちの両端の二つはECos2では動かないんですなぁ・・・(-_-;)

やはりアレを仕入れなければ。。。

ついでにフツーの電動ポイントも発掘ww
b0062687_20234639.jpg


新しいの買わなくても良かったなぁ・・・(泣)

ま、在庫管理をしてなかった自分が悪いんですからww


あと、渡り線モジュールの端数レールは、123mmと97mmでOKとしました。
b0062687_20315788.jpg


ボード長が1200でなく、1202という端数(!)だったため、左右2mmずつ余るはずが、1mmという・・・隣のモジュールによっては繋がらない可能性もありますが、まぁ今のところはなんとかなるかと(^^ゞ

ポイントマシンを替えたところも無事貼り付け終了。
b0062687_20314529.jpg


ところが、スイッチを動かしてみたら、フログの切り替わりが不十分となってまして、みたび剥がさなきゃアカンか?と・・・orz

が!
よく見てみれば、隣のモジュールとのレール接続部がきちんとハマってないのを発見!
こんだけでフログの動作不良に繋がるとは・・・さすがプラ道床のひねり弱さを露呈しておりまする。。。(-_-;)

ユニトラの接続部には十分注意せねばなりませんな~
このジョインナー、かなりクセモノです(-_-;)


さ~て、真面目に梱包せねば、間に合わんぞ~www


つか、何持っていこう???
(最近増備したのって・・・(;´Д`A)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2013-01-08 20:42 | 鉄道模型(16番) | Comments(0)