71013 C62 3 JR仕様

先日両親が訪れた知多半島のお土産が意外と美味しくて・・・
b0062687_17345021.jpg


探してみると、ネットでも簡単に見つけられまして、けっこうメジャーなお土産のよう。
今度行ったらまた入手したいところです(^^)


さてさて、、、、

年明けからちょいとやりかけてましたが、ひっっっさしぶりに手に入れてしまいました。
コレが本格復帰のきっかけとなるかどうか・・・??

まぁ、まさか、今でも在庫があるとは思いませんでしたので見つけた時はビックリしましたが、探してみるとこのタイプはあるところにはまだあるようです。

今は、先に2号機を手に入れておいて良かったという思いです。
(ホントに良かったのかは???ですがw)
b0062687_17223963.jpg



もともと 2号機があるのだから重連にしてみたいという思いはありましたが、今回はこちらがきっかけ・・・実際にこの音を聞くと、萌えるんですよね~(^^ゞ

ケムリが出ないというのは仕方ないところですが、それを置いても音の魅力は良いモノです。


さ、本体を見ていきましょう。。。







まずは正面。
b0062687_1801333.jpg


カメラを振って・・・
b0062687_1802116.jpg


被写界深度を深くすればヨカッタなぁ。。。
b0062687_1802327.jpg


↓ロッドや配管が実感的!
b0062687_1811571.jpg


実は、画面でしか こんな細かい部品を見ることができなくなってまして・・・(^^ゞ
b0062687_1811827.jpg


昨年末についにシニアグラスを作ってしまいました。。。
b0062687_1831514.jpg


煙突の網もこんなに鮮明にはとても見られませんw
b0062687_1833111.jpg


さすがに配管が綺麗ですネ~
b0062687_1832136.jpg


↓コレは発電機でしたっけ?
b0062687_1851146.jpg


↓作り込みはブラスには叶いませんが、見えないwので全然モンダイナシ。
b0062687_1855370.jpg


↓まだスポンジを取ってませんw
b0062687_1855640.jpg


↓f8 で撮ってみました。ピントが奥まで合っています?
b0062687_1884342.jpg


↓JRタイプなのでアンテナ装備です。
b0062687_1885442.jpg


↓なんだか中途半端な付け方のように見えますが・・・落ちないよね??
b0062687_18111039.jpg


↓キャブですが・・・ン??
b0062687_1883564.jpg


↓ ンン??
b0062687_18135250.jpg


↓ ンンン???
b0062687_18143613.jpg


↓ ンンンン????
b0062687_18145798.jpg




イッッッッッッッ!!!


と、その前に・・・





ネットで・・・・・・・






ををっと・・・そうだったんだ・・・と、ひと安心。(^^)(^^)




テンダーも見てみよう。

b0062687_1818521.jpg


こちらも配管が細かいですなぁ・・・
b0062687_18191984.jpg


一部ゼブラが付いているのは、何かな??
b0062687_18193413.jpg


石炭を積まねば!
b0062687_18195816.jpg


・・・と言っても今まで積んだことは無いがw
b0062687_18202317.jpg


とりあえず、壊れているところはなさそうだ。


あとは動作確認ダナ。
今夜、試運転してみよう!(^^)




しかし、これでアレが遠のいたよ。。。(ToT)

Commented by S.やくも at 2013-03-09 12:14 x
ROCOのZ21はどっすか。
http://shop.lokshop.de/product_info.php?sp_manufacturers_id=11&products_itemno=10820&x=14&y=12
Commented by i-qss at 2013-03-14 15:14
やくもさん、こんにちは!亀レスですみません~。。。

Z21>コレ、一時考えたんです!
iPhoneなどがコントローラーになるってんで、かなり牽かれました。
運転会にも良さそうですしね~!
今後の課題にしときます!!(^^)
Commented by 東海のどら猫 at 2015-07-07 07:04 x
3号機は、これです。これ持っています。臨時快速C62ニセコが懐かしい確かに走行音が他の機関車と違いましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2013-01-31 18:34 | 鉄道模型(16番) | Comments(3)