名古屋高速4号線・・・

今日は冷たい雨が降っている名古屋。。。もうすぐ止みそうですが、今度は名物・伊吹おろしが吹きすさびそうで、またまた寒さが・・・(;´Д`A

ま、もう少しの辛抱ということで。。。



さて、昨日、六番町を通りましたら、ちょうど工事の様子が見られましたのでちょいとアップ。(というか、記録ですなw)









ココに7-11があるんですが、不法駐車が多いらしく、駐車場の至る所に

「不法駐車は 罰金1万円!
敷地外から出たらアウト!!」


というチラシが貼ってありました。
近くには食堂・居酒屋・銀行等々があり、場所が良いだけにそういう輩がたくさん居るんでしょうなぁ。。。

そういえば、散歩コースで毎日通る7-11は、病院の横にあるもんだから、昼間は駐車場がイッパイになっています。
店内に入るとガラガラ・・・
病院には有料の駐車場もあるんですが、台数が少ないのがアキマセンねぇ。。。もちろん留めるヤツらはもっとアカンのでしょうが。。。


ということで、敷地内(笑)から撮った写真です。歩道には出ていませんよ~www
b0062687_11405753.jpg


下のトラスを走るのは、かの「東海道新幹線」デス!

↓下から見上げるとトンデモなく高いところを通っているようなカンジですね。
b0062687_1141099.jpg



↓南側の取付部位。
本体橋梁がだいぶ掛かってきてますね。
b0062687_1141263.jpg



↓北側の取付部位。
あと数十メートルって感じかな?
b0062687_1141414.jpg



↓南側を下から見たところ。(写真がナナメっていたんで、ちょいと修正。)
b0062687_114164.jpg



いつも思うんですが、工事中の姿ってステキですよね~!

この場面って、今しか見られないわけですし!



いつか、レイアウトを作ったら、是非こういう姿も取り入れたいと思います~(^^)

by i-qss | 2013-02-06 11:53 | 日々... | Comments(2)

Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2013-02-06 12:22 x
無断駐車の罰金の張り紙はよく見ても、【 アウト範囲 】 まで書かれるとはねえ・・・・・相当その筋の利用が多いのでつな。 敷地外から出たらアウトなのか…ん?敷地外から出る? 店の敷地内に入るとアウトでつな。 これで、アウトと言われても、「 敷地外から出ていない! 」 と、言い訳が出きまつ♪ ( 悪 )
Commented by i-qss at 2013-02-06 22:13
信樂の燻製/あかひめ薬局さん、こんばんは~!
アウト>コレ見た瞬間、ヒヤッとしたモノを感じました。
キッチリ書かれるとコワイものがありますねぇ。。。
しかもコンビニとかって、防犯カメラの嵐だし(^^;)

ココはあんまり利用しないようにしようと・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。