C62 ナンバー貼付。

今朝も寒かったですね~散歩は雪のちらつく中でした。。。(>_<)

ところで、最近またウエストが増えてきたような・・・
b0062687_9275321.jpg

このグラフはiPhoneアプリのものですが、1月以降急に体重が増えています。
増え続けてないってことが救いなんですが、あきらかにベルトの締めグワイが・・・((;゚Д゚)
増えた2kgがそのまま腹回りに付いたような感じ。。。

最近3食 食べることが多くなってきましたから仕方ないかな~

え?こんな体重で重いってのはゼイタク??確かにそうかもww


さて、昨日の内職は・・・





昨日の記事でも指摘されてますが(大汗)、ようやく重い腰を上げてナンバー取付をば。。。
b0062687_9353535.jpg


しかし、こんなに小さいものを扱うのは久しぶり・・・ピンっと飛ばしたら終わりですなw

ギリギリまでエッチングハサミで切りましたが、どうしても残りますよね~
しかも、その切られグワイは老眼鏡+拡大鏡でもみえやしない・・・_| ̄|○

ということで最近よく使うのがデジカメです。
b0062687_937645.jpg


↑を見れば一目瞭然。コレを↓のようになるまで少しずつ、ゆっくりと削っていきます。
b0062687_9371261.jpg



ナンバーも・・・
b0062687_941446.jpg


ホントビミョーなカンジ(↑)なんですが、拡大鏡で見ると、どうも気になるんです。。。
b0062687_941729.jpg



コレも。。。
b0062687_9423086.jpg


↑と↓を見比べて、、、何か変わったの?(笑)
b0062687_9423249.jpg




↓工場銘板なんて拡大鏡でも全然ワカリマセン!ww
b0062687_939352.jpg


↓ま、なんとか・・・こんなもんでしょうか。もうちょっとやらねば・・・?
b0062687_9394678.jpg




一枚ずつデジカメで撮って見て削って・・・の繰り返しで、7枚終えるのに2時間近く掛かった??(^^;)

で、貼っていくのですが・・・

接着剤付けすぎてはみ出してる!
b0062687_9454474.jpg


爪楊枝でクルクルやってたら、ボディになんだか細かい傷が付いてしまうし・・・orz
b0062687_9481758.jpg



それでも、なんとか形になりました。
↓2号機と3号機で煙室扉ナンバーの位置が違うんですね。3号機はちょと下の方なんだとか。。。
b0062687_9491831.jpg


↓日立の銘板はも少し下の方なのかも?
b0062687_9492056.jpg


↓ちょっとナナメかな?
b0062687_9492440.jpg



やはり見栄えが全然違いますね~!

あとは2号機と、ゴハチもナンバー付けてないし、、、ちゃんとやってあげなきゃ。(^^)


ところで、今まで放置だったのに、急にナンバー付など やり始めたのは、来週11日(祝)に、貸レに行くからです。
行き先は、ココ 「JB鉄道」
最近できた貸しレイアウト屋さんのようで、Atsushiさんからの情報で知りました。

Atsushiさんと行くつもりでしたが、まだ出張から帰られてないようですので、海面下の方と行って参ります。(^^)


DCC機器持っていかねば・・・ECos2だと簡単なんだけどなぁ。。。w

Commented by おやまぁ at 2013-02-08 23:37 x
私の3分の2じゃないですか、体重(笑)コレでも20㌔落とした(落ちた)んですが。
去年秋に今の職場に移って、運動量は減りましたがベルトを2㌢切りました。
C62 3は遠目でもナンバーの位置で識別出来たそうですね。
また山線走りませんかねぇ…。
Commented by i-qss at 2013-02-09 20:41
おやまぁさん、こんばんは~(^^)
え?2/3 ですか?
20キロも落としたって・・・スゴイですねぇ。どうりで先月別人に見えたわけですね(^^ゞ

3号機はそれほど位置が違っていたんですね。
でも模型ではナンバープレートが大きい?みたいで、それほど変えることができませんでした。。。

山線>ええ、ホントに・・・JR東くらいに資金があればいいのでしょうが・・・いっそのこと、北から東に移譲していただくというのは(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2013-02-08 10:05 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)