プラプラプラァ...

一昨日(月曜日)の夜、クラブのお茶会から帰宅途中に通行止めに出会いました。
名古屋高速4号線の国道1号・六番町交差点(下のトラス橋は東海道新幹線)で、深夜10分程度の通行止めなので気になるレベルではありませんが、某社のトラックが歩道を爆走して裏道へ(ココも一通なんだけど逆走!)してました。写真に撮っておけば良かったなぁ。。。

私としては写真をゆっくり撮れたので嬉しかったんですが(^^ゞ

それでもけっこうブレブレ。(クリックするとでかくなります)
b0062687_8362264.jpg


真下からもう一枚。
b0062687_836237.jpg


本体はもう北側に接岸?したみたいですね。
あとはコレを接合すれば完成かな~?
この年内には開通するようですが、その前にウォーキングやらせてくれないかな~?(←仕事休んでも行きたい人w)

さて、本題。








先日、たまたまこのようなセールを見たんで、ちょと思うところがあったワタシはこれ幸いとばかりにポチッとなw
b0062687_839566.jpg


(一番上のワフはかなり前に入手してたけど、テールライト点灯キットを買っていたかがワカンナイ...)

昨日より作り始めたのですが、意外に落とし穴がありますな。

台車枠?を付ける時に、ブレーキ梃子の場所を確認しておかないとレバー?がナナメになったり・・・
ブレーキパッド?の付け方に戸惑ったり・・・

とりあえず、2両作りました。。。いえ、正確には2両しか作れませんでした。。。
b0062687_8395928.jpg


けっこう手間掛かりますね~

ま、それでも、あのキットに比べれば全然マシ(笑)

(つーか、あのキットはどうなったんだろw)



あ!そういや、このプラキットって、車輪とカプラー別売だったんだ!!

・・・・・忘れてた・・・・orz
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2013-02-27 16:57 x
ぉ? このまま黒で塗装してしまって、扉が動かせなくなるパターンに突入でつね? ( やってしまった前科があるらしい^^; ) ワフも、テールライトセットを組み込みながら組み立てないと、どうにもならなくなるパターンに突入の予定でつね? ( やってしまった…以下、略 ) トラの積荷も、塗装前に接着してしまって…以下、略。

カプラーは、資金節約のため、KATOカプラー♪ Kadeeと同じ値段で何両分のカプラーが買えるんかなあ・・・・・ と言うわけで、カタログには載っていない、KATOナックルカプラーをしこたま在庫してる人^^;
Commented by i-qss at 2013-02-28 15:00
信樂の燻製/あかひめ薬局さん、こんにちは~(^^)
やはり、このプラキットには落とし穴がたくさんあるみたいですね~(^^ゞ
いろいろアドバイスをいただきましてありがとうございます~m(_ _)m

カプラー>某所で芋とか舶来とかの現物を見てこようと思ってましたが、まだ行けずじまいで・・・(^^ゞ 来週には行けるかな~・・・?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2013-02-27 09:03 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)