箱…?

日曜日の真っ昼間からネット廃人と化しているtaka@でございます。(^^ゞ

ま、そんだけ平和だってことですなぁ。。。(そのうち干涸らびるなww)


さて、、、なんだかネタの回し合いしてるような印象もありますが・・・w

こちらで流れていた箱を取り寄せてみました。








ウチの20系銀河編成は、無造作にコンテナに入れられてたりします。
ま、動かさずにこのまま静置してるんで、キズが付くこともありませんがやはりコレでは・・・(;´Д`A
b0062687_1311148.jpg


それというのも入れる箱がないからなんですが、
(ウチの基準箱は↑こちらの箱なのですが、重いのが難点...)

そんなところに件の記事を見たもんだから、早速密林より取り寄せました。

ピンクと青をひとつずつ取り寄せたら、なんと2箱で送られてくるという・・・(-_-;)


ま、ともかく入れてみました。
b0062687_131166.jpg


車両間は厚紙でも切っていれときますかねぇ。
前後はNで余ってた車輌ケースのスポンジでなんとかなりそう。
あ、車輌を包む和紙は書道のアレが良いという話を聞いたような・・・
これならひと箱6両で、銀河編成なら2箱用意すればOKですね~。


お次は、段ボールでゴッチャになってた2軸貨車たちも、、、
b0062687_13134490.jpg


このようにすっきり??
b0062687_13142990.jpg


黒ワムは3輛入るんですが、茶ワムは微妙に入りません。。。

が、

専用の箱とすれば、18両は入ることが判明!
b0062687_13145164.jpg


二箱用意すれば36両と、ロクロクに牽かせれば往年の3461レ 1編成くらいにはなるなw

デカイ茶ワムなら9両デスガ・・・もうちょっとなんとかならんかなぁ・・・
b0062687_1316138.jpg


あ、横に一両入りそうですね。10両入れば御の字であります。
こちらも2箱でスワロー号?が??


とゆーことで、
この箱は軽いし安価で手軽に揃えられるのがイイですね~。
色もそれなりにあるみたいので、用途別wに揃えていこうかと・・・(^^)







あ、そうそう、デカイ茶ワム ☆\(-_-;バキ! もとい、ワキ5000は友人らの活躍により、安価で揃えられまして・・・

皆さん、その節はお世話になりました~(^^)/


インレタも無事終了し、あとはお楽しみのアレを。。。
b0062687_13165082.jpg






さ、次の運転会に向けて、徐々にペースアップしていきましょうかね~(^^)
Commented by z-pica at 2013-03-17 17:12
こんにちわ~(・ω・)ノ

>日曜日の真っ昼間からネット廃人
コチラは日曜日の真っ昼間からシンナー&IPA廃人でござるw

>茶ワム18両
ナニッΣ(゜Д゜;)!?!?
弊社比1.5倍の大容量とわ……さすが名港の巨匠。スワロー号をやっちまうだけの勢いと潤沢な資金源に感服です。
Commented by i-qss at 2013-03-18 21:43
Picaさん、こんばんは~(^^)

>シンナー&IPA廃人
またなにやら色つけされてるのですね~
今度は何が出てくるやら・・・楽しみです~(^^)

>弊社比1.5倍の大容量とわ
と言われても、たまたまですがな・・・(;´Д`A

スワロー号って、全然知らないのですが・・・それでもやっちまうってのはどうかとw
Commented by kyuukouechizen at 2013-03-22 22:05
あっ!またパクられた...(笑)
>ワム18両...ウチには32両あるのであと4両買えと(違?)
そろそろ箱を追加導入しないと...
Commented by i-qss at 2013-03-28 15:09
急行越前さん、こんにちは~亀レスで申し訳ございません。。。m(_ _)m

パクったわけ・・・・ですよね。やっぱり(^^ゞ

ワム>ええ、是非増備をお願いします。
というか、急行越前さんって、貨車に興味がおありでしたっけ??
良ければ引き取りますけど。。。(と言っておいて、実は困窮状態でとてもムリorz...)
Commented by kyuukouechizen at 2013-03-28 22:36
貨車ですか?大好物ですよ!!
皆さんがいっぱい持ってくるので出せないだけです...
汐見町構外側線や昭和町でタンク車なんか撮ってますし...
Commented at 2013-03-28 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-qss at 2013-03-29 09:19
急行越前さん、おはようございます!
そういえば、運転会でも旧貨物黒貨車など出されてましたよね~(^^)
汐見町駅も昭和町駅も今は・・・(ToT)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2013-03-17 13:41 | 鉄道模型(16番) | Comments(7)

なんくるないさぁ。。。


by taka@