量産型ワム・その3

昨夜はこちらの御仁と夕食を共にしておりまして、かなり楽しい夜を過ごすことができたtaka@でございます。(^^)

過去にも数回お会いしたことが有り、今では駅の人混みの中でも認識できるくらいの仲に?(^^ゞ
いや、彼は遠くから見ても良く分かるんス(爆)


今回はほぼ3年ぶり(調べたら 2010/06 以来)の来訪にて、まだ忘れられてなかったんだ と、ちょと安心w
名古屋の定宿?として、氏の模型造りの一助(ヲイ になっていると思うと幸いでございます。

皆さんもおいでになることがあれば、遠慮無く寄って下さいまし。

(今頃、氏は武豊線でターンテーブルなどを見ていることでしょうw)


さて、ワムその後ですが、ようやく塗装に掛かりまして・・・





先日デジカメを壊したってこともあり、iPhoneだけが頼みの綱となっているこの頃、iPhoneからDropBoxを介してパソコンへ送り、編集掲載しておりますため、画質がイマイチ・・・(´Д` )

ま、雰囲気だけ伝われば十分か?


タミヤのスプレー缶ブラックで塗装してみたんですが、バリバリの艶有りでした。。。
b0062687_8553870.jpg


下回りも全検明けってカンジ??
b0062687_8554174.jpg



で、プラ成形色が黒なんで、これにつや消しを吹けば良いんじゃないの?ってことで、1両試しに吹いてみました。
こんなことやるヤツも珍しいだろうけどw
b0062687_9344152.jpg


↑が成形色+つや消し
↓は今回の艶有り黒+つや消し
b0062687_9584629.jpg




全体を見てみます。
b0062687_959030.jpg



↑が成形色+つや消し
↓は今回の艶有り黒+つや消し
b0062687_959470.jpg




成形色のほうは白っぽいのが残ってますが、吹きすぎで白っぽくなってるのか、それとも、塗料の上じゃないからきちんとクリアが乗ってないのか??

やっぱり黒を塗った方がやっぱり落ち着いた色調になってますね~。


なんでこんなことやるのかって言えば、単に黒を吹くのが面倒なだけでww

本当に不精者のtaka@でゴザイマス。。。


ま、どちらもウェザリングして走らせれば殆どわからなく・・・(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!
Commented by z-pica at 2013-03-30 20:43
こんばんわ~(・ω・)ノ

オフゥ!?もぉ塗ってるΣ(゜Д゜;)w

>ダイレクトつや消し
ウチはKATOのヨ太郎さんでやりました。
特にヨ8のボディ塗装済部分とデッキの未塗装部分のツヤグワイの差が気になったので。
遠噴きの重ね塗りで差が気にならなくなりましたが。
Commented by ぼうず at 2013-03-30 23:17 x
やー、大変お世話になりました。鉄ネタではなくてただのキモヲタのようなハナシばかり押し付けていた気がしますが、まぁいいか。ええと、今もPCの隣のモニターではももクロちゃんがワチャワチャしてたりします。

さて、武豊線ですが....ちょっと残念な結果でした。気を取り直して向かった先でも心が折れるコトがあって、結局昼には東京に戻ってました。ふむ、清く正しいスケールモデルいじりをしないとなぁ。

また押しかけると思いますが、よろしくお願いいたしますm(_._)m
Commented by i-qss at 2013-04-02 13:15
Picaさん、こんにちは!
塗って、乾かして、放置、ってパターンでして・・・(^^;)
現に今も同じ状況が続いていたりww

>ダイレクトつや消し
この言い方、イイッスね(^^)
遠吹きってのが良いんですね。今度試してみます(^^)/
Commented by i-qss at 2013-04-02 13:18
ぼうずさん、こんにちは~
先日はおいでくださりありがとうございました。
おかげで楽しい夕べでした(^^)v
また楽しいお話ししましょう!

あれ?この前は殆ど鉄の話はしませんでしたねw

武豊線>なにやらあったご様子で・・・またブログでの旅行記を楽しみにしております。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2013-03-30 10:22 | 鉄道模型(16番) | Comments(4)

なんくるないさぁ。。。


by taka@