ウェザリングをエアブラシで。

気がついたら2週間も間が空いてしまったブログ。
思えば最近はフェイスブックが面白くて、ツイッターはほぼ朝ドラあさイチのみ(笑)、ブログは・・・やっぱり一番あとになっちゃいますね~。。。

そう、朝ドラと言えば、「あまちゃん」ですが、これがもうホント面白いんです。
前の「純と愛」があまりにも深刻なドラマだったからその反動もあってメチャメチャ引き込まれてます。
(どんな物語なのか知りたい方は、こちらをご覧下さいませ~)

あんまりツイートが多いもんだから、フォローしてくれてる人に悪いなぁと思ってたら、ミュートっていう機能を使えば良いみたいで、それならばとさらにツイートが増えたり(爆)

あまちゃんのテーマソングを着メロにしようと密かに企んでおりますwが、なかなかデータが入らない・・・アナログなら録画すりゃ良かったんですけど、デジタルだとどうなるんかな??

ま、しばらくはこのドラマを見て毎日が楽しく過ごせそうです(^^)


さて、本題。。。







基本的にウェザリングをパステル系粉モノでこなしているワタシですが、ワキ5000のウェザリングをしていてどうしてもあの退色した白っぽさが出ないことが引っかかっておりました。

こりゃ師匠のようにエアブラシじゃないとアカンかなぁと思ってたんですが、どうも腰が重くて・・・(^^ゞ

今日はホントならSS800の試運転に出かけようと思ったんですが、セルが回らない・・・バッテリ電圧11.6Vじゃアカンですな...orz

ということで、時間が空いてしまったのでそれならとエアブラシに挑戦!


んで結果、やって良かったです~(^^)
こんなに楽々できるんならもっと早くやれば、と。。。

kazuさんのタキ車を見てイイ感じだと思ったのは何年前のことだったか・・・

これで、今回の運転会にはちゃんとした?編成を持ち込めそうです!(^^)

写真はこちら。
今回は、ライトグレーを薄めて使ってみました。
通常3倍に薄めるところ、その倍くらいに。。。(失敗コワイしw)

右奥のワキが塗装前。
ウェザリングをエアブラシで。_b0062687_19164634.jpg



タワーにしてみましたw (一番上のワキが塗装前。)
ウェザリングをエアブラシで。_b0062687_19164877.jpg



ついでにタキも。
ウェザリングをエアブラシで。_b0062687_19165354.jpg



真ん中の右タキ43000は塗装前。左の黒は床下のみ吹きました。
ウェザリングをエアブラシで。_b0062687_191768.jpg



ワキを並べてみました。左の茶ワムにも吹いたんですがなかなか良い出来映え?(自画自賛w)
ウェザリングをエアブラシで。_b0062687_19171548.jpg



でも、やっぱり後の掃除が面倒(^^ゞ ですんで、できるだけまとめてやりたいところです~。。。
Commented by J1020suzu at 2013-04-16 00:24
〉やっぱり後の掃除が面倒

 タミヤ エアブラシクリーナーや MrHOBBYのツールクリーナー
を使うと 恐ろしいほど綺麗になります。 お試しあれ!!
Commented by i-qss at 2013-04-22 19:58
suzuさん、こんばんは。
そういうクリーナーがあるんですね。
明日にでも買ってきます!(^^)
いつも情報をありがとうございます!!
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2013-04-15 19:30 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@