ウェザリングをエアブラシで・その2。

またまた「あまちゃん」ネタから(^^ゞ

ホントに面白い(クドイってw) んで、毎日毎日が楽しみで楽しみで(^^)
放送が無い日曜日がつまらないこと・・・ww

先日ツイッターで見つけた記事です。(クリックででっかくなります)
まぁ、お暇な方は読んでみてくださりませ。。。
b0062687_2024232.jpg



で、ツイッターしながら見てるわけですが、この3月までやっていた「純と愛」に比べるとツイートの流れ方がハンバ無いんです。
↓なんかは、5分経ってないんですが、すでに未読90!
b0062687_2024623.jpg


読みながらツイート・リツイートなんかしてると、ドラマ見てるんだか、ツイッター画面見てるんだか分からないうちに15分経ってたり・・・(^^ゞ

結局7時半からのBSでツイートして、8時からの総合でじっくり見るなんてことやってますが、皆さんのツイートも相当面白いんで忙しい15分を過ごしておりますww

まだまだ続くこのドラマ、どういう展開になっていくのか、楽しみ楽しみ~(^^)


さて、本題。









今日もヒマだったのでw エアブラシを使ってのウェザリングをしておりました。

で、この前、グレーの後に白を使おうとしたら、ナゼか白がきちんと出ませんでした。
エアブラシを分解したら白い塗料が固まって・・・ナンデカナ~??と思ってたんですが、
今日よく見たら、

グレーは「水性アクリル」、

白は「アクリル」と・・・・・・orz

水性用の溶剤をアクリルに入れていたんだから固まるのは当然か・・・?
(いや、固まるってことも知らなかったんですが(爆))


で、今日はちゃんとアクリル用の溶剤で白を吹きました。

白は何に使ったのかというと、コレです。
b0062687_2091362.jpg


あと一両作らなきゃならないんだけど、例によって放置w

他には、この前半分しかやらなかったタキ軍団。
b0062687_2092618.jpg


白でもイイ感じになりますねぇ。
b0062687_2010319.jpg


並べると、ウチのフェイスブックの表紙みたい(^^ゞ
b0062687_2091992.jpg



他に黒いヤツとか・・・
b0062687_2092577.jpg



茶色いのももう少しやってみましたが・・・見事やり過ぎました(爆)
b0062687_2092343.jpg


ま、こんなこともありますわな。
実物でもかなり白いヤツがあるんでイイかと。(このあたりかなりゆる鉄でございますww)


いやいやいや、けっこうオモロイです。

エアブラシにしばらく没頭しそうなtaka@でございます。(^^ゞゞゞゞゞゞ




さ、お茶会行こっと。。。

Commented by z-pica at 2013-04-23 00:15
こんばんわ~(・ω・)

>タキ列画像
もぉね、どこの塩浜かとwww

しかしこのタキ、ワム、ワキの質といい量といい…最盛期の笹島のようですな…(・ω・;)
やはり超大手様にはかないませぬな…w

ウチのレ12000はタミヤの白サフ打ちっぱなしです(・ω・)
Commented by i-qss at 2013-04-24 09:00
Picaさん、おはようございます。
タキ>確かに塩浜ww正月に行くとメッチャ整列してる多数のタキに出会えますyo!

最盛期の笹島・・・どんなんだっのか見てみたいモノです。
今の気持ちを当時持っていたなら、もうちょっとPicaさんたちに近づくことができるんだろうけど・・・_| ̄|○

白サフのみ!!
勉強させていただきました。。。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2013-04-22 20:16 | 鉄道模型(16番) | Comments(2)