箱詰め。

『ホントに5月かよ!』

ってな思いをしていた昨今の寒さが、ようやく今朝から少しマシになり、散歩もしやすくなってきました。

労災病院のツツジが満開で、朝日に照らされて輝いていたんで思わずパチリ。
箱詰め。_b0062687_10555539.jpg




さて、昨日落成した白いヤツをちょいとイヂリました。
箱詰め。_b0062687_10555698.jpg


今回はドライブラシという方法です。(これまた師匠の受け売りw)
タミヤのガンダムマーカーをこんな棒につけてティシュで拭き取ったのちガシガシとこすりつけてみました。

やり過ぎても水で落ちますのでホント気軽にできます。
最後は綿棒で余分なところを拭き取って終了。

ただ、モールドの凹凸部分に入るとやっかいですね。
ま、これは仕方ないでしょうが。。。


あと、トラの荷物をなんとかしたいところですが・・・

もう日数もないので、とりあえず箱詰め。

こちらでも使われているあの箱に詰めてみます。

黒貨車は21両。
箱詰め。_b0062687_10555798.jpg



ワキ5000 は10両ずつ と ヨが一両入ったのを二箱。
箱詰め。_b0062687_10555915.jpg



あとは何を持っていこうかな~?


あ、牽引する機関車も選ばねばw



当日はR23の渋滞が予想されるため、早朝に出て ぁゃιぃ ナローゲージをちょいと観察してから現地へ赴きます。(^^)

Commented by kazu at 2013-05-04 15:46 x
早いですね~
もう箱詰めですか
こっちはこれから引っ張り出して、加工でも。。。。
・・・という感じです。
Commented by i-qss at 2013-05-04 20:49
kazuさん、こんばんは!
そちらは車輌整備よりレイアウト造りが先行してますね(^^ゞ
まぁ、HOモデルはそう手入れしなくてもそれなりに動きますから(笑)
Commented by z-pica at 2013-05-04 23:51
こんばんわ~(・ω・)ノ

>タイトル
早っΣ(゜ω゜)!?
こちらは皆様の出方を伺って……耳から煙がでますた(ヲィ

とはいっても、たいしたものはないので、ちくわでも持っていきますw
Commented by i-qss at 2013-05-05 08:17
Picaさん、おはようございます~(^^)

Picaさんは先週の運転会で準備されてるぢゃないですか!ww

耳から煙???

ちくわ???????


( ̄∇ ̄;)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2013-05-04 11:24 | 鉄道模型(16番) | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@