ももクロ妹分?

昨年から越冬した琉球アサガオがスゴイ我が家。。。
このところ20〜30輪を咲かせてマス。
昨日はなんと45輪をつけました!
b0062687_8175675.jpg

b0062687_8175754.jpg


こんなに一気に咲いて、息切れしないかチョと心配なtaka@でございます。

さて、今朝の報知スポーツに出てた記事です。
b0062687_8175579.jpg

先日総選挙で盛り上がってたAKBもスゴイものがありましたが、人気がグングン上がってるのはこちらのようですね。

んで、左のほうの囲み記事をみれば、名古屋にももクロ妹分がデビューしたとのこと。
b0062687_8175516.jpg

「チームしゃちほこ」という名前らしいですが、もう一年経ってるグループなんですか??
マァ、ヲジサンには全くわからない領域なんで…σ^_^;

とはいえ、今のヲジサンの興味は NHK朝ドラ「あまちゃん」での「潮騒のメモリーズ」でしょうか(笑)
来週から舞台を三陸から東京へ移しての第2幕になるわけですが、全く先が読めないクドカン脚本、どんな展開になるのか、とても楽しみではあります。

昔から好きだった薬師丸ひろ子さんも見られるし、ヲジサンの 朝からテレビとツイッターに釘付けな生活はまだまだ続きそうです(笑)(笑)

b0062687_8175773.jpg

サントラも買いましたよ〜(^O^)
サントラなんて、松田優作・薬師丸ひろ子の探偵物語以来ぢゃないかな(*^_^*)
Commented by z-pica at 2013-06-23 21:20
こばわ~(・ω・)ノ

>探偵物語
いろんな意味でのマツダファンの俺歓喜(゜∀゜)w(←そこかい!!
Commented at 2013-06-23 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-qss at 2013-06-24 08:44
Picaさん、おはようございます~

探偵物語にはお父さんが出られてますが、「あまちゃん」には次男さんが出演されてますよ!
こちらも是非チェックくださいまし~(^^)/
Commented by i-qss at 2013-06-24 08:47
内緒さま>

クドカン氏の本領発揮は今日からの東京編みたいですね~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ワタシもキョンキョン目当てで殆ど見ておりますが、当分出てこないみたいで・・・orz

サントラ>篤姫のは欲しいと思って、密林で思わずポチるトコでしたw

そういえば、あまちゃんに出てた三鉄お座敷列車が9月にTOMIXから発売されるようですね。
この前のどっかの模型展で出てたのをツイッターで確認しました。
便乗ウマイですねえww
Commented by おやまぁ at 2013-06-24 19:02 x
あれ、非公開にチェック入れちゃってましたねぇ。別に隠すことも無いのに(笑)何やってんだか。
NHKもそうですが、民放でもドラマのサントラ欲しいのがたまにあります。
篤姫、結構好きで見てました。
テーマ、最近のは天地人がよかったですねぇ。中身はアレでしたが(苦笑)
Commented by i-qss at 2013-06-26 15:43
おやまぁさん、こんにちは~(^^)
ええ、なんで鍵コメなのかと・・・(笑)

今でも有線で篤姫の音楽が流れるんですよ!
その時だけは思わず眼からミズが溢れたり・・・(^^;)
いや、涙もろいのは歳のせいですね~。。。

テーマ曲はそれぞれに風情がありますよね。
ワタシは坂本龍馬のが好きですねぇ(^^)中身をあまり見ることが無かったですが(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2013-06-23 08:01 | 日々... | Comments(6)