2013年 08月 02日
取扱説明書とディスプレイ
先ほどの番組内で、8月お盆過ぎからは天候が不安定になり、東北地方は雨が多くなるだろうと言っていた。
反面、関東から西日本は晴天が続くと。
まぁ、予報はあくまで予測だから。。。
あんまり気にしないでおこう。
さて、HyperStrada の取扱説明書です。
ちょとピンぼけですが、厚みは分かって頂けるかと。
半分は外国語なので、メチャ分厚いってことは無いのかな?
こんな風にパネルの説明が書かれています。
これらを憶えるのは大変なので、しばらくはツーリングにも持っていかねば!
で、変更したのはこの表示。
平均燃費の単位が、L/100kmとなっていたのを、日本表示(km/L)に。
(今朝の8時、日陰で29度とは・・・orz)
(↓)2回目の給油をしてから44kmしか走ってませんが、平均燃費が25.3km/Lなんていいですね~(^^)
もっとも、帰りは流れの良いR23と高速でしたからこんなモンか。
それより、なかなか6速に入りません。
街中は3~4速、ちょいと早い自動車専用道路(R23も)もせいぜい5速、ってカンジです。
90km/hくらいなら6速でそれなりに走れます。(回転数3800rpmくらい?)
やはり最低でも3500回転くらい回ってないとなんだかギクシャクする感じ。
4000回転以上はとてもスムースになります。
SS800も同じ印象だし、日本国内向けじゃないネ~(^^;)
慣らしは、
1000kmまでが 5500~6000回転以下
2500kmまでが、7000回転以下
と、けっこうキビシイです。
全開にできるのはだいぶ先ですけど、たぶん、そんなに回したらカラダが付いていかない(笑)
ちなみに、コレがキーオン後のデフォ表示です。
「URBAN」 は一番下のパワーモードで75馬力。上位は、「スポーツ」「ツーリング」があり、これらは110馬力。
DTC(トラクションコントロール)(1~8)とABS(オフ・1・2)もかなり安全・安定仕様の数字です。
その右は水温。ココは時計と外気温も表示できます。
下段に、表示が「TOT」ってのが良く分からないオドメーター(最初は泣いてるのかと思ったww) ココには、トリップ1/2、平均燃費、瞬間燃費も表示されます、一番デカイのがスピードメーター。
トリップ1をリセットすると、平均燃費もリセットされる仕様なので、ガソリンはトリップ1,ツーリング時の積算距離はトリップ2 という使い分けかな?
ディスプレイの明るさも替えられるようですが、最大の明るさで別に問題無し。
LAPタイムも取れるんですね~・・・使わないけどw
タコメーターはデジタルだとなんだか違和感アリアリ。。。針の方がパッと見分かり易いですね~。
バッテリー電圧も見られるのですが、設定メニューへ入らないと見られないのはメンドイね。
トップメニューに入れてくれないかなぁ・・・
あと 各種エラーも表示されるようですが、願わくば何事もありませんように・・・(笑)
反面、関東から西日本は晴天が続くと。
まぁ、予報はあくまで予測だから。。。
あんまり気にしないでおこう。
さて、HyperStrada の取扱説明書です。
ちょとピンぼけですが、厚みは分かって頂けるかと。
半分は外国語なので、メチャ分厚いってことは無いのかな?
こんな風にパネルの説明が書かれています。
これらを憶えるのは大変なので、しばらくはツーリングにも持っていかねば!
で、変更したのはこの表示。
平均燃費の単位が、L/100kmとなっていたのを、日本表示(km/L)に。
(今朝の8時、日陰で29度とは・・・orz)
(↓)2回目の給油をしてから44kmしか走ってませんが、平均燃費が25.3km/Lなんていいですね~(^^)
もっとも、帰りは流れの良いR23と高速でしたからこんなモンか。
それより、なかなか6速に入りません。
街中は3~4速、ちょいと早い自動車専用道路(R23も)もせいぜい5速、ってカンジです。
90km/hくらいなら6速でそれなりに走れます。(回転数3800rpmくらい?)
やはり最低でも3500回転くらい回ってないとなんだかギクシャクする感じ。
4000回転以上はとてもスムースになります。
SS800も同じ印象だし、日本国内向けじゃないネ~(^^;)
慣らしは、
1000kmまでが 5500~6000回転以下
2500kmまでが、7000回転以下
と、けっこうキビシイです。
全開にできるのはだいぶ先ですけど、たぶん、そんなに回したらカラダが付いていかない(笑)
ちなみに、コレがキーオン後のデフォ表示です。
「URBAN」 は一番下のパワーモードで75馬力。上位は、「スポーツ」「ツーリング」があり、これらは110馬力。
DTC(トラクションコントロール)(1~8)とABS(オフ・1・2)もかなり安全・安定仕様の数字です。
その右は水温。ココは時計と外気温も表示できます。
下段に、表示が「TOT」ってのが良く分からないオドメーター(最初は泣いてるのかと思ったww) ココには、トリップ1/2、平均燃費、瞬間燃費も表示されます、一番デカイのがスピードメーター。
トリップ1をリセットすると、平均燃費もリセットされる仕様なので、ガソリンはトリップ1,ツーリング時の積算距離はトリップ2 という使い分けかな?
ディスプレイの明るさも替えられるようですが、最大の明るさで別に問題無し。
LAPタイムも取れるんですね~・・・使わないけどw
タコメーターはデジタルだとなんだか違和感アリアリ。。。針の方がパッと見分かり易いですね~。
バッテリー電圧も見られるのですが、設定メニューへ入らないと見られないのはメンドイね。
トップメニューに入れてくれないかなぁ・・・
あと 各種エラーも表示されるようですが、願わくば何事もありませんように・・・(笑)
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子連れ狼
at 2013-08-03 08:11
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多機能ですね。 安価に国々に合わせてチューンできるからデジタル化は正常進化なんでしょうがキャブ特有のあの感じがいまだに好きです。(笑) ドカはエンジンも魅力的ですがあの独特のトラクションが忘れられません。 腰入れてアクセル入れると快感。w
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i-qss at 2013-08-07 11:56
子連れ狼さん、こんにちは~
ホント多機能で・・・使い慣れないウチは迷ってしまいます。
簡単に元に戻せるボタンでもあると良いんですが(笑)
キャブに比べると、インジェクションは賢いというか融通が効かないというか(^^;) 唯一有り難いのは寒い冬の日でもイッパツでエンジンが掛かることですね~
ドカのトラクション>いかにも食い付いているって感じがしますね~。Versysの2気筒(パラレル)とは雰囲気が全然違います(^^)
ホント多機能で・・・使い慣れないウチは迷ってしまいます。
簡単に元に戻せるボタンでもあると良いんですが(笑)
キャブに比べると、インジェクションは賢いというか融通が効かないというか(^^;) 唯一有り難いのは寒い冬の日でもイッパツでエンジンが掛かることですね~
ドカのトラクション>いかにも食い付いているって感じがしますね~。Versysの2気筒(パラレル)とは雰囲気が全然違います(^^)
by i-qss
| 2013-08-02 14:08
| HyperStrada
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Comments(2)