慣らしツーリング その2

8/5 未明、3時前に目覚ましが震え出す。
こんな早朝にはまず起きられないものだが、ツーリングとなれば話は別、3時半には自宅を出る。

今日は 271kmからスタート。
慣らしツーリング その2_b0062687_14154290.jpg









名古屋市内を一路東へ、今日は植田から日進市、長久手へと進み、深夜は無料のグリーンロードからR153へ入る。

車は殆ど無く快適な走行だが、信号の多い市街地を走ることでギヤの慣らしをする。
エンジンが温まってくると2速以降は軽く入るようになるが、ニュートラルから1速だけはいつまでも硬いままだ。
試乗した同機もそうだったから当分は硬いままかも?

市内はドライだったが、長久手からグリーンロードに入る頃にはウェットな場所が散見され、ちょいと気を遣う。
今日は雨の中を走ることも覚悟して出てきてはいるが、ナゼかブーツがメッシュというワケワカラン装備(笑)。

香嵐渓のサークルKで飲み物と握り飯を買い込んで、道の駅「どんぐりの里いなぶ」で休憩。
慣らしツーリング その2_b0062687_14225187.jpg

ここまで74キロちょっと。
慣らしツーリング その2_b0062687_14224835.jpg

時間は5時を少し回ったところ。平地では太陽が顔を出す頃だが、この辺りではまだまだ快適な走行が続けられる。
慣らしツーリング その2_b0062687_14323556.jpg


晴れてくるという予報ではあったが、今はまだ良くない。
スマフォのアメダスを頼りに、行き先を模索、雨雲が来そうに無いところを選んで走ることができるなんて便利な時代だな。

15分ほどの後、出発。さらに北上を続ける。

平谷村で右折、R418 にて平谷峠へ。

峠を下り始めると現れる見晴台に寄ってみる。
何度も通った峠だが、ココには一度も寄ったことがなかった。
慣らしツーリング その2_b0062687_14334116.jpg



この峠は東側がキツイ。またまたブーツをスリながら下っていく。

売木村集落でK48へ右折、茶臼山へ上る。
途中でフルウェットになり、寒くなってきたのでカッパ着用。
慣らしツーリング その2_b0062687_14344898.jpg




茶臼山頂上駐車場も霧の中。いや、雲の中というのが正解か。
慣らしツーリング その2_b0062687_1435117.jpg

オドメーターがちょうど400kmを示す。
気温は22度を指しているが、エンジン熱で温められているので実際には1,2度低いかと。
慣らしツーリング その2_b0062687_14355749.jpg

先ほどのおにぎりを食して休憩。

下りもマッシロ・・・コワ...((;゚Д゚)
慣らしツーリング その2_b0062687_1435356.jpg



無事に下山?して、設楽町で給油。
慣らしツーリング その2_b0062687_15124810.jpg

194.9kmで8.48L、燃費は22.98km/L 。

その後、R257のコンビニで栄養補給wして・・・(07:52)
慣らしツーリング その2_b0062687_1446271.jpg



R420で稲武へ戻り、豊田松平インターへ9時直前に乗ることができた。通勤割引きの半額は大きいね。

大府辺りで前方に真っ黒な積乱雲発見。
ポツポツと雨粒が当たり始めるが、殆ど降らないうちに名古屋高速・木場インターへ。

我が家の周りは直前まで集中豪雨だったようで、フルウェット状態。

いやいや、降られなくて良かった~!


で、またまた泥だらけになったんで、帰宅後すぐに洗車。
慣らしツーリング その2_b0062687_1584734.jpg


カウル部分が少ないので楽かと思いきや、ホイールなどはフィンがたくさんあるので洗いにくかったり。。。


本日の走行距離は260km。
慣らしツーリング その2_b0062687_1564346.jpg



オドメーターは 531kmとなりました。
慣らしツーリング その2_b0062687_1564597.jpg



さぁて、来週は何処に行こうか・・・・あ、お盆の真っ最中だった。。。家で大人しくしてよっと(笑)






あ、ナイトランなら空いてる?(笑)
Commented by z-pica at 2013-08-08 18:41
「慣らしツーリングで奈良市まで走ってきた(`・ω・′)」という壮大なギャグを期待してしまいました…orz
Commented by i-qss at 2013-08-08 21:42
Picaさん、、、、、っ!!

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

奈良市といえば、M7.8の地震が起きたっていう壮大な誤報がありましたね。
ホント怖かったッス。。。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2013-08-07 15:32 | HyperStrada | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@