しゃんぷ~(^^)

今日の午後はマジでビックリしました。

こんな警報がパソコンやらスマフォやらテレビ、ラジオからも一斉に流れてきたんですから・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しゃんぷ~(^^)_b0062687_21564891.jpg



M7.8 って、阪神淡路大震災の2.5倍でしょ!

名古屋で震度5弱ってのは、過去49年間w体験したことないレベルですし・・・

とりあえず、到達までに50秒ほどあったんですが、やったことと言えば、↑の画像をプリントスクリーンした(ヲイ)ことと、戸棚の近くにいた両親に そこから離れるように言ったこと・・・くらいかな?

で・・・・・・・・・「その時」を待ったわけですが、近くのドアにしがみついている自分がなにやら恥ずかしく思えたくらい、何も無く・・・

まぁ、この緊急地震速報ってのは、東日本大震災以来、正答率が3割まで下がってますし、外れてもそんなにハラも立たないわけで、(あぁ、また外れたか。)と思う程度。

それでも、こんだけデカイ(と思われた)地震が近くで起こったって「表示」はマジでビックリしました。

この短い時間に何ができるかということを考えると、実際に大地震が起きた時には真っ先に戸棚の下敷きになっていそうな伊予柑w

良い勉強になったのかもしれません。

「その時」、自分は何ができるのか?やれば良いのか?


重い命題です。。。



さて、本題。










と言っても、今朝、ワンコのしゃんぷーをしたってことだけで。(笑)

まずは「りん」
しゃんぷ~(^^)_b0062687_21565355.jpg

以前はかなり嫌がってましたが、最近は大人しくなりました(^^)
しゃんぷ~(^^)_b0062687_2156564.jpg




次に「いちご」
しゃんぷ~(^^)_b0062687_21565885.jpg

いちごは小さい頃から大人しい状態でした。
あまり感じない?子なのかも??(笑)
しゃんぷ~(^^)_b0062687_2157039.jpg




5月23日で7歳になりました。
まだまだ元気!!(^^)v
Commented by Atsushi at 2013-08-10 10:12 x
こう言う機会を活かしてシミュレーションするのも良いかもしれませんね。心構えがあるだけでも相当冷静に対応出来るのではないでしょうか?
Commented by i-qss at 2013-08-20 15:54
Atsushiさん、こんにちは。
まさにその通りです。
いつ何が起こっても動じないように・・・はムリでしょうが、何をするか、くらいは決めておきたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2013-08-08 22:13 | | Comments(2)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@