EH10。

先週から我が家の店先に植えてある琉球アサガオが再び咲き始めました。
b0062687_17372887.jpg


今週に入ってからは、
10/3 木 5輪?
10/4 金 8輪
---
10/9 水 15輪
10/10 木 24輪
10/11 金 16輪
10/12 土 29輪
10/13 日 36輪

と、スンゴイイキオイ・・・いったいいつまで咲くんだろう?
b0062687_17373167.jpg


(写真は昨日29輪の時です)
ちなみに、このアサガオ、昨年5月くらいに植えて、今年の正月まで咲いてました。
たぶん、このまま冬を迎えても咲き続けると思われます(^^ゞ


さて、本題。

最近、こんなモノを仕入れました。

b0062687_17525744.jpg


天賞堂から発売になった、EH10 です。
例によって種類が多いんでかなり悩んだんですが、一両に限ってとなると、コレがイチバン新しそうでPS22がカッコイイと。。。(ええ、理由なんてこんなモンです(笑))

早速インレタを貼って 30号機に。
ナゼ30号機かというと、最後まで稲沢に居たようなので。。。

んで、正月以来?の運転会をいたしました。(掃除が大変でしたけど(笑))
b0062687_1753727.jpg


流し撮りが意外にウマく決まりました!
b0062687_1753949.jpg


そう、コレがやりたかったんですよね(^^ゞ
b0062687_17531267.jpg


せっかくワキ5000揃えたんだし。

もちろん、同時発売のコキ5500も数両入手し、上写真のように黒貨車をグレードアップ?しました。


さて、次は黒タンク車の増備ダ~(^^)
Commented by Xi-Mo at 2013-10-13 21:16
EH10迫力ありますね。カッコいいです。
Commented by z-pica at 2013-10-14 01:03
こんばんわ~(・ω・)ノ

>EH10
あ、やっぱりw
スワロー号を組んだのできっと買われると思ってましたwww

津の某店マスターのEH10も絶妙なヨゴシ&DCCが入ってまして、
次回は稲沢祭り!?w
Commented by ジュニア模型JB鉄道 at 2013-10-14 13:53 x
こんにちは

EH10とワキ長編成のスワロー号メチャクチャかっこいいですね!!(≧≦)
EH10がPS22というところなんて渋すぎです!!

そして2軸貨車の間にいるコキ!! 最高の眺めですね!

是非!稲沢祭りでお見せいただけるのを楽しみにしております。


Commented by i-qss at 2013-10-17 08:46
XiーMoさん、こんにちは!亀レスですみません~
EH10、久々の新型(旧型?)電気機関車です。
そちらからいただいた、EF66以来かも?^^;
ワキとか、黒貨車に似合いますね~
Commented by i-qss at 2013-10-17 08:52
Picaさん、こんにちは~!亀レスですみません~
ワキの説明書きもそうですが、その前に怪しい雑誌を手に入れたのがきっかけです。
やはり流され易い体質は変わってないやうで・・・(笑)

え?某店マスターって・・・上の書き込みにある人かな^^;
汚しはちょっと勇気入りますが、DCCにはしたいです~

稲沢祭り??
いつにしましょうか・・・?
と言っても、今年の月祝はもう埋まってしまい・・・あ!12月23日なら空いてます!クリスマスやん・・・(そんなん関係ないワタシw)
Commented by i-qss at 2013-10-17 08:53
JB鉄道さま。。。ご無沙汰しております。
⬆⬆のように、次は稲沢祭りのようですので、ぜひともまたお邪魔させていただきたいと思います。
それまでには、勇気を持って、EH10のウェザリングを・・・??^^;
Commented by kazu at 2013-10-17 21:21 x
なに~、稲沢祭り~~~~~~
Commented by i-qss at 2013-10-18 14:34
kazuさん・・・

(笑)(笑)

いつにします???(笑)
Commented by Atsushi at 2013-10-20 00:56 x
稲沢祭り良いですねぇ。
うちにはDD51しか有りませんが^^;
Commented by z-pica at 2013-10-21 15:25
>稲沢祭り
吹二の機関車がちょっと通りますよ===( ・ω・)ω・)ω・)ω・)ω・)ω・)w

>DD51しか有りませんが^^;
現地調達でwww
Commented by i-qss at 2013-10-24 18:04
Atsushiさん、こんばんは~(^^)
まぁ、表題は決めても、内容はゆるゆるなのがイイトコで(^^ゞ
また楽しみましょう~!
Commented by i-qss at 2013-10-24 18:04
Picaさん、こんばんは~(^^)
稲沢と言っても、いろんな車輌が通りますからねぇ(^^ゞ

現地調達>確かにww
Commented by あかひめ♪/西澤 康裕 at 2014-02-02 00:34 x
コキ10000/レサ10000以外の国鉄貨車なら、( 時代的に ) なんでも牽ける…と思って、PS-22のEH10を1両捕獲したら…見事にかぶってしまったらしい(--; 台車をグレーにするか、片側のパンタだけ、菱形パンタに交換するか… ( その前に、宝石屋さんのとは、縮尺も軌間も違うのだが…32mmの線路はデッカい♪ )
Commented by i-qss at 2014-02-02 09:02
あかひめ♪ さん、三連投ありがとうございます。本格的に眼が覚めましたか?(笑)

EH10>そうですか、被りましたか・・・ウチはDZ125で音無DCCタイプにしてありますので、重連は出来ませんねぇ(^^ゞ

え?32mm??Oゲージでつか?wwwww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by i-qss | 2013-10-13 20:35 | 鉄道模型(16番) | Comments(14)