10/28 オフ練習

琉球アサガオは相変わらず咲き続けています。
今朝は10輪だったかな?
ちょっとイキオイは衰えたみたいですが、まだまだ続きそうです。

さて、10/28の月曜日に、いなべモータースポーツランドへオフ練習に行きました。

実はその前の週22日(火)には、馬小屋ベースへ持っていったのですが、キーを忘れてしまい 125F は走れずじまいでした(^^ゞ
10/28 オフ練習_b0062687_18121847.jpg

そう、バッテリーが付いているので、普通のバイクみたいにキーがあるんですよね~全く迂闊でした。

なので、帰宅時には 80 はドロドロでしたが、新品状態・・・w
10/28 オフ練習_b0062687_18112376.jpg



知り合いには「ボケとるなぁ!」などと冗談を飛ばすワタクシですが、実は自分もかなりヌケてたりします(笑)

まぁ、この日は初めてミッション車に乗るという若者に、バイクの厳しさ?を教えるという目的もあったので、ひとまずOKっちゅうことで(^^ゞ
10/28 オフ練習_b0062687_18191879.jpg




で、28日のオフ練習ですが、全く初めてのコースに一人っきりで行ってきました。(寂...)

事前にこのような動画を見ていたのですが、こんなアップダウンのコースを走れるんかいな?と戦々恐々だったワタシ、、、
しかも午前中にはワンコのシャンプーなどをしていたので、行こうかどうしようかかなり迷っておりました。
10/28 オフ練習_b0062687_18215254.jpg


でも、迷っている時間があったらやってみるべし!と、、、昼前から出かけました。

13時頃より走行スタート。
10/28 オフ練習_b0062687_1822247.jpg


なんたって新車なので、回転数を上げずに走る・・・いえ、このコースではちょとムリポ...坂登らんし...

ま、そこそこのw回転数でゆっくりと回ってきました。

5周くらいしてから戻ってきたら、もう足がガクガク・・・コースは中腰で走る区間が多くて、腿の筋肉を相当酷使してる模様。。。

隣の車の方(黒いゼッケン「5」と書いてあったのでかなり上級者!)とも話してても、まともに立っていられない・・・普段使わない筋肉とは言え、運動不足はイナメナイヨネ~www

ともかくも休憩をたくさん取って、再度スタート。

今度はそれなりに走れたものの、やはり疲れが祟ってか、4周目くらいにハンドルを取られ転倒!

そりゃ疲れますよね、上級者が走っても2分くらい?かかるコースなんですから・・・orz
10/28 オフ練習_b0062687_1822798.jpg


と、言い訳しておきます(笑)

午後からのゆったりした時間で、2セッション走っただけでしたが、ホント疲れました。。。(;´Д`A

しかも本格的なモトクロスコースを走ったのは今回が初めて!
馬小屋ベースやモトクロスランド多度を少しでも走っていたことが良い経験になっています。


いや~マジで面白かった~


というのが感想です。
ぜひまた行きたいと思いました。

こんなにワクワクするスポーツがあったなんて!

十代の若い頃にモトクロスをやっていれば・・・と悔やまれます。


ホント、オモロイッス!!(^^)



<今後のオフ予定>
11/4(月・祝) モトクロスランド多度(決定)
11/11(月) いなべモータースポーツランド(予定)
11/25(月) いなべモータースポーツランド(決定)
11/26(火) 馬小屋ベース(決定)
12/2(月) いなべモータースポーツランド(予定)


でも、歳ですんで、ケガしない程度に愉しんで走ってきま~す( ̄∇ ̄)ゞ






調子に乗ると大変なことになるってのは今まででイロイロと経験済みなので・・・_| ̄|○




それにしても、二日目の筋肉痛も相当・・・しゃがむのがツライ・・・orz
Commented by 昴加藤 at 2013-10-30 19:34 x
羨ましい~!!


9/22の「 「HONDA オフロードミーティング」 (いなべモータースポーツランド)」

http://minkara.carview.co.jp/userid/606644/blog/31283720/

でちょこっと試乗(CRF125F&CRF250L)してきたのですが、
あのフルコ-スをCRF125Fで存分に走られたのですか!
実に羨ましい!!

実はあのコースは20年チョイ前、友人たちとエンデューロに出たりして何度か走っていたんです。
コースレイアウトは同じようですが、見違えるように綺麗で一望できる素晴らしいコースになっていましたね。

欲しいなあ、CRF125F(いや、けっこうマジで)

私自身は日曜しか休めないのでご一緒することはできませんが、オフも存分に楽しんでくださいね。
Commented by i-qss at 2013-10-31 11:08
昴加藤さん、おはようございます!
平日は走っている人が少ないしコースも広いので、動くシケインと化しててもあまり気にせずに走れますね(^^ゞ

125F>ワタシにはちょうど良い大きさのようで、走るのにも気負いが要りません。
バイクが手足のように動くようになるともっとオモシロイのでしょうね~(^^)
Commented by 青いWR at 2014-01-14 23:18 x
本日、10年ぶりぐらいにいなべモータースポーツランドへ行ってきました。
いやぁ、楽しかったです。
TT-Rでの走行でしたが十二分に楽しめました。

また今度ご一緒させてください。
Commented by i-qss at 2014-01-16 10:30
青いWRさん、こんにちは~!
10年ぶりとは・・・木曽川河川敷でオフ遊びをしていた頃ってことですね~懐かし~!
ま、私も同じようなモンですが、ウデはとてもとてもWRさんみたいに走れなくて四苦八苦しています(笑)
今年は員弁にもたくさん行こうと思っていますのでまたお付き合い下さい。(^^)

今年もよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2013-10-30 19:13 | オフロード | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@