犬つなぎ?

毎日寒い日が続いてます。
風邪を引かないように気を付けねば・・・

と思いつつ、寒い鉄部屋で運転会w

早速、C58を走らせています。
b0062687_22212464.jpg


あ、今回の写真は、親父さまがお正月特価で買ってきたCASIOのZR-1000で撮りましたが、やはりキレイですねぇ。
絞り優先で寄ってみたら、被写界深度深くてナカナカ良い写真に・・・(^^)


某所で見かけた重連。

サウンドが無いので静かですね~。。。

さらに、C11同士で背向重連。
b0062687_2223174.jpg


「犬つなぎ」とか「トンボ」とかって言うらしいです。
私は知りませんでしたが、こういう重連もけっこうあったようで・・・
b0062687_22231985.jpg



で、この重連を動かそうとしたら、意外に2車の間に速度差があったのでビックリ!
この前のJB鉄道さんで走らせた時は殆どなかったのに・・・??
何が違うんかな~?( ̄∇ ̄;)


こういう事態を回避するためにはDCC化するのがイイですよね~!

デコーダー仕入れねば!!
Commented by 来夢 at 2014-01-09 00:09 x
犬つなぎとは、うまく言いますねぇ♪(^o^)水をかけねば(笑)
Commented by i-qss at 2014-01-10 13:42
来夢さん、こんにちは。
私も知りませんでした。
実物はよく知らないんですよね~(^^;)
Commented by 目黒のダンボ at 2014-01-12 09:05 x
>サウンドが無いので静かですね~。。。
静かというか・・・物足りないですよねぇ。
サウンド化決定ですね!(笑)
Commented by i-qss at 2014-01-13 18:32
ダンボさん、こんばんは~(^^)
ええ、もうサウンドの無いSLなんて考えられません。。。
こんなビョーキにしてしまうDCC、、、コワイコワイ(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2014-01-08 22:55 | 鉄道模型(16番) | Comments(4)