今年2回目の " I ・ Y ・ H ~ ! ! ! "

今朝は寒かったですね~名古屋でもマイナス1.1度でした。
もっともマイナス2度以上の日がすでに二日ほどありますからそれほどではないのですが、
最高気温が5度ってのは無かったかな?
b0062687_21363485.jpg
思えば、昨年1月の成人式はトンデモなく寒かったし、東京へ行っていた私は非常に良い景色を見ることができて嬉しい一日でした。
いや、こんなコト書くと叱られますね。
あの成人式は雪で交通機関が麻痺して大変だったみたいですから(^^ゞ

さて、表題のこれですが・・・

" I ・ Y ・ H ~ ! ! ! "

って何なんでしょう?

読みは

 「 イヤッホゥ!!」

になりますかね?

私の記憶では、こちらのブログで最初に見たやうな。。。

日本語でちゃんといえば、無計画な買い物、つまり、「衝動買い」ってこと??(^^ゞ

まぁ、その後で「後悔」って文字も続くようですが・・・(;´Д`A


つい先日IYH!!! したばかりなのに、またかい!って??(笑)


ソレは・・・





コレです。

天賞堂 EF66 0番代 1次型JR貨物更新機(旧塗装) カンタム仕様
b0062687_21362924.jpg
なんか、パンタの状態がイマイチ決まりません。。。(ToT)
b0062687_21363292.jpg
先日のC11同様、ジョーシンのアウトレットでかなり安く入手できました(^^)
いや、ホント「ある時」に手に入れないと・・・ネww
もっとも、市場にはまだたくさん在庫があるようで、定価ならフツーに入手できそうなシロモノです。


早速カンタムサウンドを堪能します!
b0062687_21411224.jpg
動画です。


この後、ナンバリングし、5号機にしました。

b0062687_21433382.jpg
b0062687_21433067.jpg
え?ヘッドマークが違うって??
確かにwww

この「EF66 5」 は、実際にブルートレインを牽引したことがあるようです。
その時は「あさかぜ」だったようですが・・・

で、こんな動画を撮ってみたり(笑)
ま、模型ではナンデモできますから・・・(いえ、単に「あさかぜ」を持ってないだけ・・・orz)




来週の月曜日にはまたアノ場所で走らせてみようかな~?

またひとつ楽しみが増えました!(^^)



Commented by 目黒のダンボ at 2014-01-12 09:25 x
富士/はやぶさ・・・東京駅でお見送りしたのが懐かしいです。

走行シーンもやはりサウンドがあると観ていて楽しいですね。
自宅でこの夜間走行ができるなんて羨ましい!

Commented by kauz at 2014-01-13 13:11 x
もう、立派なIYH! の連続ですね~。
IYH! の先駆者の称号をお譲りします。
・・・・で、いつご披露?

昨日も、Fの方でモヤモヤしながら今頃汚しているのではと、憶測が飛んでいました。
Commented by i-qss at 2014-01-13 18:37
ダンボさん、こんばんは~!
もう何年前になりますかね~>ふじぶさ・・・廃止からももう4年くらい経っているのでは??
ホント懐かしいデス。。。

夜間走行ではサウンドがなおさら臨場感を引き立ててくれますね~(^^)

常設レイアウト>
ただの周回エンドレスですが、カーペットモジュールのおかげで音が楽しめるってのが嬉しいところです。
ダンボさんも常設してお客様を楽しませては??
Commented by i-qss at 2014-01-13 18:41
kazuさん、こんばんは~(^^)
いや~、、、イヤッホゥ!の達人はやはりkazuさんでしょう!
いつもいろんな車輌を持ってきてはビックリさせられてますし(笑)

私は2年分のブランクを弾けさせてるって感じですかねww

まだ汚しには手を染めてませんが、ボチボチと??
次の運転会は、来月ですヨ~(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2014-01-10 22:12 | 鉄道模型(16番) | Comments(4)