名古屋の臨港線・今昔

いや~このサイト、メチャ萌え!近所の臨港線の今昔物語~♪

昨年アプされたらしいけど・・・スゴイ貴重な写真ばかり!!
永久保存版やわ~(^^)

「名古屋の東臨港線」

http://tsushima-keibendo.a.la9.jp/rinkou/rinkou1.html


あまりにも懐かしくてナミダ出た・・・(ノ_・。)
Commented by Atsushi at 2014-02-19 22:49 x
こんばんは、takaさん^^
凄い写真がこんなにも。
嫁の実家のすぐそばの写真もあって感慨深いです。
結婚してすぐの頃はまだあおなみ線はなく、臨港線の線路も残っていました。
ワムもたくさん留置されていたのを思い出します。

このシチュエーション、ほんとにたまりませんね^^
Commented by i-qss at 2014-02-20 11:45
Atsushiさん、おはようございます。
地元民にとっては本当に貴重な写真ばかりで・・・もう感涙モノです(☆。☆)

あら、、、奥さんがウチの近くの方なんですね~(^^)
高校へ行くのに毎日東西臨港線を渡っていましたが、どちらもあまり貨物列車に出会った記憶は無く・・・(´Д` )
もうすでにあの頃には・・・って感じなんですね。寂しいです。。。
せめて模型ではいつでも再現できるようにガンバリたいですね~(^^)
Commented by いしき丸 at 2014-03-19 22:41 x
こんばんは!拝見しました!貴重な写真ですね~
それに凄く綺麗!!
東臨港線の築地口は父の実家のすぐ側だったので子供の頃
DD51やDE10を見て興奮したものですw(SLは知らない)
鉄道が どうやって動いてるかも知らないくらい小さかったので
なんで この線路には名鉄パノラマカーみたいなのは 来ないんだろ?
とか思ってたりもしてw

前回 発売されたダイキャストC62は買い逃したので
今度 秋に出る2号機は 買おうかと思ってるのですが 北海道か
東海道か迷ってるところです(2台買う余裕なし)
TAKAさんは 前回の北海道と梅小路と迷いました?
Commented by i-qss at 2014-03-20 09:30
いしき丸さん、おはようございます。

>貴重な写真ですね~
>それに凄く綺麗!!
ですよね~!私も写真見てビックリした次第で、昔の写真ですのに色褪せしてないというのも感激です。
臨港線の近くで育ったとは羨ましい限り。。。
私が目覚めたのは小6の頃でしたから(しかも模型にのめり込んだ(^^ゞ)
実車にもっと興味を持っていればと40年近く経ってから悔やんでいます。。。

カンタムC62>
次回生産では、18号機を考えています。
できれば、ノーマル東海道型と両方欲しいところですが、とてもとても・・・orz

前回は、迷わず現行2号機梅小路を選びました。昔のタイプに愛着が無いのと、梅小路仕様なら、12/14系などを牽かせても違和感ないかと思ったので(^^ゞ 現行の3号機JR仕様も出てましたし、重連も可能たと考えてました。(もっとも3号機を仕入れたのはだいぶあとになってからでしたが・・・)
Commented by いしき丸 at 2014-03-20 21:15 x
こんばんは!
>>模型にのめり込んだ(^^ゞ)
小6でHOゲージに(@@;?
>>カンタムC62
18号機ですか!となるとC62有名機が揃いますね!
ヘッドマーク好きな自分としては「つばめ」マークを付けていた
東海道型で決まりかけてはいるんですが 3号機もそうですけど
北海道型のメカメカしさも捨てがたいんですよねぇ。

カンタムもDD51を買いEF66を買い そしてC62と・・
後はEF58の61号機でも出していただければ がんばって
買おうかなぁと^^;(真鍮製は宝くじでも当たらないとね・・)
後は我慢してNゲージを買い続けますw
Commented by i-qss at 2014-03-23 15:38
いしき丸さん、こんにちは~!

>小6でHOゲージに(@@;?
いえいえ、最初はNゲージでした。
2005年に復鉄してからもしばらくはNでしたが、名鉄モ510を手に入れてしまってからHOへ傾倒していきますた・・・(;´Д`A

C62はドコのモデルを買っても後悔しないと思いマス。
なんたってあの風格は東海道形でも威風堂々ですし(^^)

ワタシも真鍮製はとても無理です。
ただ、もし宝くじが当たってもダイキャストにするでしょう。
真鍮製なんて運転会では走らせられませんし(^^ゞ

Nも継続ですか!それはスゴイ!
ワタシは諦めました。資金も続かないですし、なんと言っても老眼で・・・(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2014-02-15 12:55 | 鉄道(その他) | Comments(6)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@