秘密保護法の本性。

国民が本当に欲しい情報はこうして隠される。


*****

「秘密保護法」施行後なら逮捕・・・
福島原発「吉田調書」の衝撃「流したのは誰だ!」
安倍官邸激怒「犯人」探しが始まった

b0062687_85944.jpg



それにしてもつくづく思うのは、もし「特定秘密保護法」が施行されていれば、
「吉田調書」は確実に”闇”に葬られていたということだ。

~中略~

「吉田調書を入手したアサヒの記者も、渡した役人も逮捕される事態になっていたでしょう。」







政府に都合の悪い人間、発言をする人間はどんどん封じ込められる。

こんなブログも書けなくなるかも。(怒)

by i-qss | 2014-05-23 09:08 | 日々... | Comments(2)

Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2014-05-25 03:16 x
安部のオッサンの暴走が始まったようでございます。 なにやら、戦争をしたくて、憲法解釈をねじ曲げようとしているものの、どっかの宗教法人直営の政党がブレーキをかけ、安部のオッサンが第3次世界大戦を起こす火種にならぬよう、しているかと思えば、別の方面でも、安部のオッサンが暴れているようでございますな。

少しずつ、『特定機密保護法の対象は何ですか?』 『それは秘密です』 『秘密にされては困ります』 『はい、あんた、楯突いたから逮捕!』 『はぁ? 日本国憲法を守れ!』 ・・・・・安部のオッサン、なんでもかんでも、憲法をねじ曲げて、憲法に引っ掛からない抜け道を探し、自分の都合のいいように行動し… ん? 日本は民主主義国家だよな? どっかの、軍国主義国家とか、共産主義国家に近付いていないか? マッカーサー率いるGHQよ、抜け道の全くないような憲法を残していって欲しかったぞよ。
Commented by i-qss at 2014-05-26 09:11
信樂の燻製/あかひめ薬局さん、、、
解釈で変更ができるなんて暴挙は断じて許しては成りませぬ。
権力を押さえつけるのが憲法なのに、ソレをコヤツらはないがしろにしようとしています。

秘密保護法はその先駆け・・・
まさにおっしゃる通りで、何が秘密なのかがあきらかにされないのですから、
こんな法律は絶対に無効にするべきです。

GHQのせいではないでしょうが、本当の戦争を知らない今の権力者には、東京へ原爆でも落とされないことにはわからないのでしょうね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。