胴長短足犬の宿命??

今朝からアマイモノが食べたくて、朝飯をフツーに食べたのに、板チョコを1枚近く食してしまったtaka@でございます。(^^ゞ


この前の月曜日、「りん」を病院へ連れて行きました。
胴長短足犬の宿命??_b0062687_916208.jpg


先週から散歩の時にあまり歩かなくなってしまい、
そのうち、自宅での段差で下りるのを躊躇するように・・・

で、月曜日にはちょと歩いても「キャン!」と声をあげ、
ガタガタ震えて全然動かなくなってしまいました。。。(´Д` )

早速診てもらったのですが、
やはり胴長短足犬に多い、椎間板ヘルニアみたいな症状のようです。

とりあえず薬で様子を見るとのことで、
センセイ曰く、「強いステロイド剤」とのこと。

2日後くらいから痛がるそぶりはしなくなったものの、
ステロイドが効いているんだろうと思います。

今朝になっても、私が触ってもわかるくらい、
腰の辺り("くびれ"のイチバン細いあたりのすぐ後ろ)が、両脇ともなんだかポコンと膨らんでいるのが分かります。
ココだけが張っている様子。。。

私自身は腰痛とかぎっくり腰は経験したことがないので、
これがどのくらいの痛みなのかは想像できません。。。

痛いんだろうなぁ・・・

りん・・・・・・


来週の26日で8歳になる君たちを、
少しでも元気で長生きしてもらうために、
なんとかしてあげたい父ちゃんなんだけど、、、

ドッグフードをシニア向けのに替えるくらいしかしてあげられない。



こういうとき、言葉が話せたらなぁ・・・






いや、話せたらいつもケンカばかりしてそうw

Commented by 来夢 at 2014-05-24 00:02 x
可哀想ですねぇ・・・お大事にして下さいね。
Commented by 信樂の燻製/あかひめ薬局 at 2014-05-25 03:07 x
おぉ、久し振りに見る、饅頭を盗み食いしてしまうワンコ…実物にかなりの時間会っていないけれど、元気…ではないそうで、なんともはや…。_と言う本人は、いつもの受診科目以外に、整形外科が増えており…はい、見事に腰痛でございまする。_普通の姿勢 ( 真っ直ぐ立つ、真っ直ぐ座る ) なんぞ、正しい姿勢とやらをすると、腰に激痛が走り、腰の痛みが来ないように…と、妙な姿勢をするので、さらに腰痛が悪くなると言う、無限ループ。_ Program Start. / Action Pain.(痛み) / Goto Start. ・・・・・このプログラムに、「 Stop Pain. 」 のコマンドが入るのはいつになるやら。
Commented by i-qss at 2014-05-26 09:05
来夢さん、こんにちは。
ご心配をお掛けしております。m(_ _)m

どこが痛いのかハッキリしないってのが・・・orz
Commented by i-qss at 2014-05-26 09:05
信樂の燻製/あかひめ薬局さん、こんにちは。
ご無沙汰しておりますね~お元気でしょうか?

私も左肩を痛めてしまい、バイクに乗れないヒビが続いております。
幸い仕事にはほとんど支障はないものの、
昨日なんぞは、ハサミの先で左手を突いてしまい、
その痛さに驚いて左手を思いっきり後ろへ引いたら
左肩に激痛が・・・orz

そんなこんなでいつになったらバイク復帰できるのやら・・・(ToT)
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2014-05-23 09:35 | | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@