MRIの結果。

原子力規制庁人事で、反対派に変わって新たに原発推進派が入ることが決まり、さらに外堀が埋まっていく昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?ww


ワタシの肩のMRI結果を、月曜日に聞いて参りました。

結果は・・・

「骨挫傷」

らしいです。。。

ググってみれば、
骨の内出血であり、安静にするのは最初の2週間くらいで、その後は痛みに応じて動かして構いません。
とのことですが、
知人に寄れば、骨が壊死する??という話も聞いたのでちょとビビッってます(-_-;)

最初の2週間はあまり動かさないようにはしていたけど、
仕事をしないわけにはいかなかったんで・・・(^^ゞ


で、靱帯はどうなんですか?と聞いたら、

『何ともないですよ。』

との返事。。。え??腕が後ろに回らなかったり、まっすぐ上に上がらないんですけど・・・??

『ん~、2ヶ月経ってますからリハビリ始めましょうか?』

ってことで、
リハビリを開始することにしました。


電気を掛けて(10分間)マッサージしたあと、ロープを使って肩を上げる(伸ばす)ような軽いリハビリです。
いや、軽い、というのは語弊があるな?
伸びない肩を柔らかくして伸ばすわけですから。

でも、月曜日にコレをやったら、肩の可動域が広がった印象です。

まだ若いってことかな~(^^ゞ ☆\(-_-;バキ!

週に何度か通うと良いのかな?
時間もそんなにかからないし、仕事の合間にでもまた行ってきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by i-qss | 2014-05-28 12:30 | 日々... | Comments(0)