キハ40 の巻。

昨日午後、名鉄車内から撮影した御嶽山です。
撮影場所は岐阜からの帰路、笠松駅を出て木曽川に掛かるあたり。
肉眼では良く見えたのですが、写真ではイマイチ・・・(かなりトリミングしています)
キハ40 の巻。_b0062687_21352434.jpg


御嶽山の犠牲者は50人を越えました。
10/6に再度ココに登る予定だった私、もしかしたら自分が・・・と思うとなんとも・・・
今はただご冥福をお祈りするばかりです。
当分山には登る気になれません。。。

さて、昨日なんで岐阜まで行っていたのかというと、コレを買ったから・・・(^^ゞ









ネコパブから出た「キハ40」キットです。
キハ40 の巻。_b0062687_21413364.jpg


ふと呟いた私のひと言から導入することになったのですが、
実際に手にしてみると、昔良く作ったプラモデル・・・
キハ40 の巻。_b0062687_21413971.jpg



で、実物を観察するためにちょいと出かけたのでした。

写真を数枚上げておきますが、これでは全然役に立たない??

だって、片側だけ撮っただけじゃ・・・ネェ(-_-;)

キハ40 の巻。_b0062687_21463817.jpg


キハ40 の巻。_b0062687_21463532.jpg


キハ40 の巻。_b0062687_21463350.jpg


キハ40 の巻。_b0062687_21463018.jpg


キハ40 の巻。_b0062687_21462774.jpg



また宿題を作ってしまった・・・

でも、来週の連休は台風直撃コース???

再来週はお泊まりツーリングだし・・・次回の偵察はいつになるやら・・・orz




ということで、素組で送ることになるかも・・・m(_ _)m

Commented at 2014-10-09 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-qss at 2014-10-10 09:17
原鉄さん、おはようございます。
行き先>確かに!www

表示にもLED入れないとアカンですね~(^^)
Commented by pizza_x at 2014-10-12 16:44
お久しぶりです。
このキハ40気になってましたがディスプレイモデルとのことで見送ったんですけど、どうですか?

うちも笠松駅の近くですが御岳山肉眼で噴煙見えました
Commented by i-qss at 2014-10-13 20:42
pizza_xさん、ご無沙汰しております。お元気そうで(^^)

キハ40>私はNゲージを含め、車輌キットを買ったことが殆どありませんのでなんともいえませんが、出来はいいのではないかという友人らの言葉です。
前面パーツの後退角?が付きすぎてるという話もありましたが、実物に疎い私にはサッパリ...??

コレにJR東海色を塗ればそれらしくなるだろうというゆるい考えで...
もっともキットが完成するのがいつなのかが問題ですが(^^ゞ

あ、でも走らせようと思うと、台車・車輪から揃えなきゃならないので、結果的には2万円近く逝っちゃうのかな??
名前
URL
削除用パスワード
by i-qss | 2014-10-08 21:52 | 鉄道模型(16番) | Comments(4)

なんくるないさ~o(^^)o


by taka@